社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年末も色々

いくら思い入れがあろうと去ってしまった才能を惜しんでいようとも
フェス会場で録音したと思しき音源をつべにアップする奴、
それを偶々見つけてみくしで紹介する奴はどうかしてるぜ!
(ちらっと聴いてすぐ止めたが、テレビ放送の音源だけ抜いたとは思えない感じ)
何も言わないのは小生みたいにモヤモヤしてるんだと思いたい。
つべの違反報告(?)する為にアカウント取ろうかと本気で思っている。
オフィか主催に通報すべきか。

年末も色々。
THE BACK HORNの新譜が出ますね。わーい!
ライブで演っていた「シリウス」と「クリオネ」、あと何か1曲。
とうとうCDになるぞ!
ライブで聴くのが良いけれど、家や通勤時にじっくり聴きたいと思う。
アー写シリウスー!な感じで、めっちゃかっこよかった。
楽しみです。
アルバム、ツアーの話もぼちぼち出てくるかなー。

あと脱退話。
かみじょうA型脱退→実はO型だった、らしい。
ようこそO型ワールドへ!大ざっぱでガンコなO型もなかなか楽しいですよ。
時々あるようです、血液型が違っていた人。
A型だと思ってB型バカにしてたらB型だった、という話も聞いたことがある。
血液型占いはアテになりません。言い訳にもなりません。
マツと同じB型だから・・・なんて言い訳した人いましたけど、
言い訳に使うなんて失礼やんか。

ガチ脱退はくるりのドラマー。
何人目だろう・・・と思ってしまった。
(クリフ・アーモンドは一時的な参加だと思ってました。)
ギターの人をかなりいじってたという噂を聞いた事があったので、
この人脱退するかも・・・とは思っていたが。ドラムかぁ。
あの2人というか岸田とやっていくの大変なんだろうなぁ・・・と思ってしまった。
すごいこだわって音楽やってはるから。
boboさんと山内と一緒にやっていきたかったみたいだったし。
メンバー加入のニュースの時はboboさん加入したんか!と思ったが
boboさんだって雅ともやってるし、山内にはフジがあるだろうよ。。。
その時々の音楽性に合わせて、色んな人が参加しはったらいいと思う。
P-MODEL並みに”恒例行事”化してんなぁ。
boboさんと言えば54-71、今どうなってるんだろう?