社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

忘年会など

色々ありつつ、漸く仕事の峠を過ぎた。
忘年会があったので参加してきた。
非正規雇用は小生だけで厚かましい・・・とは思ったのだが
普段業務上ヒッキーにつき自分の課以外の人が誰も分からず、
その事で若干仕事に支障が出そうだったので、
どんな人がいらっしゃるのか覚えなければ、という意図である。
「よく参加しようって思ったねぇ」と言われつつ、上の話のうち
支障云々を省いて説明したら、親切な方が何のお仕事をしている
誰それさん、という風に説明して下さった。
多分覚えている・・・筈。

お隣の方の奥様が、以前お仕事でお世話になった方で(辛うじて分かる)
その方が如何に凄い方なのか、という話になった。
仕事の進め方、というか指示の出し方が見事で
通りすがりの小生ですら一体どんな意図でどう進めて行くのかが分かり
すっげえや!と思っていたので、他の方が話をされている傍で
赤べこ頷きしていた。
旦那様の方も、引継ぎをしようとしても受け継げない物の話など
深い話を、分かりやすくされていた。
そういうお二人だから、今ご夫婦で仲良くされているのだろうか、
なぁんて思ったり。
見習いたい。
そういう意味でも、有意義な飲み会であった。
食べ過ぎない、飲み過ぎない・・・と思っていたが結局食べ過ぎた上
飲み放題やし、とジュース飲んでたら帰りに寒くなって
ペットボトルのあったかいお茶をお腹に抱え込んで帰宅する羽目に
なった(笑)。

忘年会前にマニヘブDVD受け取りに行ったりそごうのポイントが
勿体無いので普段なら欲しくても買わない物をポイントで買ったり
した。
イルミネーションが綺麗だったよー。

色々撮ったけど、はてなフォトライフの仕様でアップ出来なくて残念。
夜の庭。

ちょっとやり過ぎ。

世の中明るく・・・だけど節電呼び掛けてるのにええんかいな
(いくらLEDで省電力とはいえ・・・)
そもそもみんなクリスマスやからってはしゃぎすぎやねん!
と思いつつ、うっかり浮かれてしまうんだよなぁ。
何でイルミネーションに心惹かれてしまうんだろうね。