社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

クリスマスなんて・・・

何でクリスマスってカップルの日になっちゃったんでしょうね。
一家で鶏肉やケーキ食べる日じゃないの?
まー日本じゃ七面鳥が手に入りにくいからケンタッキーに注文した
外国人のお陰で、日本じゃチキン食べる日になったようですが。
でも家族や友人とワイワイ過ごす日じゃないんだろうか?
ていうか、キリスト教の人がイエスさんの誕生日だおめでたい!
ていうのが本来の目的よねぇ。
少なくともカップルであーだこーだ、ってな日ではなかろう。
(兄ィの「視点・論点」で1年前からホテル予約の話してたけど
 流石にそれはアッシーメッシーの時代の話ではないのかい。)

毎年そうなんだろうけど、今年特にそう思うのはラジオの所為。
昼過ぎのラジオ、只管彼氏がどーのこーのっつー話ばっかりだった。
別に彼氏・彼女が出来ないって焦らんでもよかろうに。
クリスマスの為に作ったって、後でいやーな思いするんだったら
一人でホールケーキ食べる方がよっぽどいいと思う。
つかカップルの話ばっかり取り上げすぎ!
そして流れる曲がドリカムや広瀬香美って・・・疲れる。
ドリカムはイントネーションがちょっとおかしいよね。何で?
小生も年取ったっつうこと?
サンタのばかやろう!なんて一切流れない。
甘ったるいラブソング延々聴かされる位なら生クリーム満載のケーキ
ホール半分食う方がマシだっ!
ラジオ消したいけど、万が一・・・と思ってしまうし
そもそも時計代わりにラジオ流してるから止めちゃうと時間が分からない。

そんな小生のクリスマス、ケンタッキーのチキン買って
晩御飯楽しようぜ!の予定である。
パーティも開催予定でしたが、姪っ子甥っ子達がダウンしたため
中止となりましたです。。。
代わりに回転寿司で只管サーモン食べてた。
お正月には元気で会えるといいな。