社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大掃除

れでぃおくれいじーなにそれ?かうんとじゃぱんなにそれ?
いなわしろこずがしんぶんけいさいってにほんのできごと?
昨日、今日とそんな日々を過ごしておりました。
30日のRCは行きたかったなぁ。。。うぬぬ。

一応大掃除頑張った。
メラミンスポンジのお陰で流しもそこそこ綺麗に、
カビキラーのお陰でお風呂場の黒いのんも取れたような・・・。
掃除した後って空気が澄んでいるような気がする。
だったらもっと普段から頑張っていれば・・・という気がしなくもない。
大掃除だって楽だし、ねぇ。
ガスコンロの五徳もそれなりに、とはいえまだ綺麗じゃないような。
コンロは前の住人が置いて行かはったん使ってるけど
その時の状態には戻ってないと思う。
あと五徳外した後のとこ、これ洗剤がっつり掛けて洗っていいんだろうか?
と思うと手ぬるくなってしまう。。。
綺麗にした方がエネルギーも無駄にならなくていいよねぇ。
年明けからぼちぼち頑張ろうか。
普段は「どうせ大掃除で頑張るし」、大掃除に「また来年」では
いかんな^^;

明日はきんとんとごまめ頑張るぞー。