社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんかいろいろありました

ミタさん、最後どうなったん?
気になっていたがしんどいので寝てしまった。
録画するか迷ってたら間に合わなかった(泣)。
しんどいのが続くけれど、物理的には結構動けているので
特に悪い所は無いと思う。

なんかいろいろありました。
・ヘアブレメンバー活動自粛の件
 朝、ついったで友人が呟いていて、確かに名前は一致するよな・・・
 と思ったらガチだった。
 駐車監視員云々で公務執行妨害、という事は何か揉めてうっかり手が出た
 →はい逮捕ー!という事のようである。
 指で突くのもダメなようです、つか口以外は出したらあかんよな。
 どんな監視員だったのか知らないが、イラつかせずに反則切る技術は
 ないのだろうか?と思う。
 切られる方も諦めて大人しく従う、と。
 何が悲しかったって、最初のニュースで「自称ミュージシャン」と出た事
 かも。。。
 身元確認が取れてなかったら、名前すら「自称・○○」となる訳で
 仕方がないのですが、切ないモノがあります。
 自主レーベル立ち上げたんだっけな、これからだ!という所での件なので
 それも悲しいが、無事活動再開される事を願う。
・なんたらラヂヲの件
 自分達の歌が使われるアニメを悪く言っちゃ(言ったように受け取られちゃ)
 いかんよなぁ。。。
 もしかしたら面白くないけどあれがこうでカクカクシカジカ・・・
 それってツンデレやん!というMCだったのかもしれないけれど
 そう受け止められなかったんだとしたら仕様が無い。
 (声優disるような事を呟いて怒った声優ファンが検索掛けて出てきた
  ファンの子のライブレポから色々と芋掘りされたらしい。)
 ビッグマウスが受け入れられるのは、それが受け入れられる度量の有無と
 認知度(ああいう事言う人なんだよねーという認識がある)によるのでは。
 正直面白いと思えないなら内容に触れないで「今度新曲にタイアップが
 付きます、聴いてくれ」でいいと思うんだけど。。。
・かまってなんとかの件
 15歳に手を出したとか何とか相変わらず話題豊富というか話題ばっかり
 だなぁ。
 こんなにメロディが面白くないのも珍しいと思う。
 オリジナル曲作って発表するだけ偉いんかもしれんが、クオリティが
 アレなんばっかり出しても仕方ないと思う。
 アートとかコピバンやってた人なんだっけ、色々聴いてるなら
 もうちょっとマシな曲出来るんちゃうん?
 せっちゃんのごり押しが厭だったようだ(音楽系まとめで見かけた)が
 この人達のごり押しというか毎度毎度話題作ってあーだこーだやる方が
 うざい、と思ったのは小生だけだろうか。
・R&Bテイストの歌でよくある件
 イントロでオウオウイェイェ〜って歌うの多いんですが、なんで?
 発声練習だったらレコーディング前にやってるだろうし。
 めっちゃ声出るんやで〜オウオウイェ〜ていうのも何だかなァ
 と思っていたら、中田さんソロで1曲、出だしにそんなスキャット(?)を
 入れているのがあった。。。
 あとK-POOPっておっおおっお言ってりゃいいと思ってんじゃねえだろうな
 と思っていたら、「Splash!」でOh Oh・・・ってあるんだよな(ーー;)
 好きなアーティストがやってたら、あんまり言えない。