社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

旅の西

今年は大阪より東には行く機会がないが西にはちょこちょこ行ってるなー。
ケチケチ旅行なので淡路屋の駅弁諦めて自前のお弁当片手に向かう。
どーせあほの子やからバカスカ買い物するだろうし。
行きは指定取ってないので適当に行ったら、九州新幹線「さくら」に乗れた!
車内販売が九州のが多かった!日向夏ジュースウマス!

みかんは売ってません。おやつに持ってきた。
久しぶりのスジャータのバニラアイスが美味しかった。
広島駅に近づき、どうせどこも駅前って似たような景色だよな・・・嘘ですぅ
ズンズンスタジアム(正式名称分かっていて敢えてこう書きます)見たら
テンション上がるなぁ!

路面電車でパルコを目指す。
かわいらしい電車だなぁ、と写真撮ろうとしたら出発間際で慌てた^^;
京都とは違う、歴史のある街並みだなぁ、と思った。
街路樹の紅葉がとても美しい。
デパートも幾つかあるけれど、デパートというより”百貨店”て感じがした。
パルコいいなー。
ああいう、色々お洒落なお店があったの、昔初めて心斎橋のパルコに行って
「ああ大阪ってすごいなぁ」としみじみしたのを思い出した。
あれ、最後はほぼ普通のロフトだったじゃん。。。
クアトロへも日中はエスカレーターで行けるからいいよね。
心斎橋なんてクアトロにはエレベーター乗らなきゃ行けなかったもんね。。。
楽器屋・タワレコも近いのでアーティストの人も便利だね!
楽器屋で鍵盤試奏して「鍵盤のタッチはNordStageよりSV-1だよな」と思ったり
Cubase欲しいようー」と心の中で叫んだりしてから、タワレコへ向かった。

タワレコにはSさんがいらっしゃるのでチケット受け取りつつお会いしてきた。
何年ぶりかの再会、こちらは名札で確認しつつSさんだ!と分かっているが
ニコニコしながら当時とは髪型等変わってて分からなくなってる小生が
何か言いながら(挨拶しようとしたが何故か緊張して声が出ない)
近づいて来たのは不審者以外の何者でもなかったと思うよ・・・ごめんなさい。
今回のライブ出演バンド毎に応援団長がいらして、特設コーナーを作っている。
怒髪天はこんな感じ。

怒髪天のセレクトが渋いわー。
関連アーティストとしてbloodthirsty butchersDMBQ
The Clashあぶらだこ
あぶらだこ買いに来ましたよ。わーい。
こういう機会でもないと買う事はないので、色んな意味で。
WAXレコードだよ!高校時代の自分よ喜べ!
ROJも購入。そりゃー荷物も重くなるさ。
キャンペーン対象につき、色々貰えるそうなので缶バッジ貰ってきた。わーい!
NMNLキャンペーンポスターやTシャツも応募したぞ。
広島のタワレコ広くてかっこいい!
各お店毎に違っていて面白いね。
福島なんて「福島大逆襲」だらけだったよ、発売直後だった所為かもだけど。
楽器屋とタワレコの間の通路には10周年お祝いメッセージが沢山あった。
こちらには怒髪天THE BACK HORNも見当たらず。

ブライス展見たりパルコ出てぶらぶらしていたが、荷物辛くなってきたので
ホテルに向かった。

神戸並みにローソン多くないか?気のせい?
せめて原爆ドームくらいは観に行こう、と思ったがライブ前に疲れてしまい
ホテルでだらだらぐったりしていた。あゝ次こそは。
ライブ前に何かお腹入れとかないと辛いだろうな、と来る途中で
目をつけていたお茶のお店で、おぜんざい食べてきた。
お茶美味しかったー!
ので、もうすぐ切らしそうだったほうじ茶と、おぜんざいのセットのお茶を
頼む時にお勧めです・・・と言われたお茶を買っていった。

ライブ終わったのが22時過ぎ、泊りがけでよかったよ。


部屋でうっかり「脳男」を読み切って(もうちょっとで読了だったんだもん)
寝るのが遅くなる。

翌日は明けきらぬ中を出発。

久しぶりに朝マック
大泉洋に見えたのは気のせいだ絶対!

また新幹線でアイス食べたかったけど、朝マックドトール
買っていった抹茶ラテで満腹になり、断念。
冷たいの食べるから・・・ってあったかいの買ったのに(泣)。
静岡茶のペットボトルも買って帰宅・・・じゃなくて出勤したのでした。