社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ただそれだけの

今日という日は特に何があるという訳でもなく、
ただ美人で挙動不審な天才というか寧ろ奇才の作った音楽を聴き
ピザ配達するサンタ眺めながら「桜の季節」「TAIFU」も変だったり
友人が富士吉田の案外近所に住んでたんだなー
これを機にフジファブリック聴いてみてくれたらいいなー、
ところで吉田うどんどんなでした?となぁんとなく思ってみたり
例に寄って無理やりコーラ飲んだり桜のお香焚いてみたり
その他色々思いを馳せてみたり
ただそれだけの日であります。

それ以上でも、それ以下でもない。

”君は僕の事を 僕は君の事を どうせ忘れちゃうんだ”
なんて歌っていた人でありますが、忘れられる訳が無いだろう。
今日だって文字通り「おなかはコーラでいっぱい」だったんだからな。
聴いてる時にそんな状態で笑えんわ。
そもそも君は私の事を知る由も無いんだから、
そっちだって忘れようがないだろ。

平日、頑張ってラジオのリクエストしたけど、
クリスマスのバカっぷりに押されて全然流れなかったねぇ。