社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今月も仏恥義理

元々冷えるタイミング+冷え込み+ご馳走食べ過ぎでぐったりして
おりました。
足が浮腫んでだるいよー等と言っていたらウト・オトン達に心配され
来年人間ドックに一緒に行く?という話まで出たようである。
そ、そんなにヤバそうに見えたの・・・?
今でも爪先が冷たいです。
あゝこたつが欲しい。うちのテーブルがこたつ化しないだろうか。
色んな物がある仕事場だけど、こたつは無いし。

今月の「音楽と人」は取り急ぎ福島大逆襲と泥酔ジャーナルだけ読んだ。
今月も仏恥義理な面白さですなぁ。
ソースかつ丼食べたくなってきた。
とても栄純に下ネタ禁止令を出した人とは思えない。
TOSHI-LOWさんGJですっ!
と今だから言えるけど、もし中学の時にこれ見たら嫌いになってた
だろうな。。。

しかし彼は武道館アーティストであり、紅白出場アーティストなのです。
そして、見た事ないけど福島大逆襲の収録は傍からだと雑誌の取材のようには
見えないような気がする。
すると、だ。
今回自粛された内容を、週刊誌に「紅白出場ミュージシャンの恥ずかしい性癖!」
とかってすっぱ抜かれたりしないだろうか。。。
それだけが心配です。
アーティストイメージは大丈夫だと思う(少なくともファンは微笑ましく見てる)が、
知らない人が見て「純朴そうな人なのに・・・」とか思ったらどうしよう。
おばあちゃん寝込みはったらどうするよ。
猪苗代湖ズ側でも問題にならないか。箭内さんが何とかしてくれるかな。
で、その週刊誌が週刊実話とかアサ芸だったらどうするよ。
近所のコンビニに買いに行けない。
昔、バイトしてた本屋で返本の山の上にあったのは読んでたよ、
でも恥ずかしくてコンビニに買いにはいけない。
やっぱり違う本の下に隠してレジに持っていくとか変装していくとか?
いやー!
せめて文春・新潮辺りにしてー!
おばあちゃんや家族との心温まるエピソードにしてー!

違う方向に妄想が暴走してしまったのであった。
レミオが「粉雪」でブレイクした途端に藤巻・前田二人の結婚がすっぱ抜かれた
からなぁ・・・いらん取り越し苦労してまうわい。
普段のほのぼの大逆襲が見たいよー。
あとお腹いっぱいなのにもりもり苦しそうに喰うのはお店の人とその食べ物に
失礼だから、やめといた方がいいと思う。