社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

幸せな家族の風景〜バンド編〜

天気予報を見ながら、来週木曜、東京が晴れて欲しいとしみじみ呟く。
豊岡の天気予報だけど。
対山田限定アメフラサズなので怒髪だと何処まで有効なのか。
寒いのも厭よねー、でも去年郡山に行った時はTシャツ1枚で
うろうろしてたな。
今年の福島はどうだったのかしら。
兄ィが毛布被ってバァー、という話をしようとしてふと見たら
大家おかみが混乱を来している。
福島といえばTHE BACK HORN、でも桃屋の「うまっ!」の人は
バックホーンじゃないし・・・
やっと覚えてきたのに付いて行けない・・・という事らしい。
おお!区別がついているじゃあないか。
夕方、精神的にも落ち着いてきたし一服盛った後の小生、
大変機嫌が良いので、とても優しい。
ばっくほーん、というのと、薬剤師の資格持った人がいるバンド(アシ)と
うまっ!って言ってる人の居るバンドだけ分かったら大丈夫!
と親切に教えて差し上げる。
拒否状態なので「ボケ防止に覚えておき給へ」とニヤリ微笑む小生。
やっぱりフォークがいいわ・・・
大丈夫!曲作ってる人は松山ちーさまが好きなのじゃ。
青葉城恋唄」のレコードとか買ってたそうだよ。
けけ。
今度「五月の雨」とか大丈夫そうなのを見繕って聴かせるか。


って、悉く失敗してるやん。
フジファブリックスピッツ・・・。
我が母ながら情けない。
他所のおっかさんはロック大好きだというのに。
せっちゃんのライブ観に行ったりするというのに。
ま、今はいらん事言わなきゃ別にいいっす。