社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

はたはた

こないだの名古屋のイベント、某どはってんの時に大漁旗振ってる人が
いたらしいね。
案の定みくしで絶賛、某所でこき下ろし、となっている。
兄ィとか面白がってくれそう、とは思うのだが・・・
何しにライブに来てるんだろ。
旗が邪魔で見えなかった人とか居なきゃいいんだけど、とチビトドは思う。
旗振りに行くんだったら漁港行ったらいいと思う。
手旗だったらマラソン・駅伝で目一杯振れるし。タダでくれるし。
で、みくしで募った人らのん見てたら、扇子振ったりつうのもあったらしい。
成る程、どはってんの赤い扇子振ってるの、ステージから見たら壮観だろうな。
・・・て、あの扇子じゃないの?
物販で売ってる扇子を振ればいいのに。
壊れたら次のん買ったら、メンバーさん潤うからいいじゃん。


しかし時々「ライブで○○しよー!」って呼びかけてるのあるけど
何なんだろう?
アシの武道館でいっちゃんタオル被って写真撮ろー!というのは
面白いな、と思っていたのだけど。
ライブで○○しよう、アンコールでこんなんやろう、というのは
自分達だけが大騒ぎしてるみたいだよ。。。
ひっそり仲間内でやるならいいけど、大騒ぎはよろしくないんじゃマイカ
やるな、という資格は小生にはございませんので、
どうか他の地域でやらないで頂きたいと切に願う。