社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

トメ!トメ!トメ!

9月末から10月末にかけて色々あって、来年には片付く見込みらしい。
あくまでも見込み、未定なのでキャンセルの恐れもある。
製造者は責任負わず、クーリングオフ不可らしい。
あんまり実感が湧かないので、べらべら喋りまくる事にした。
嬉しいより憂鬱の方が多い。
だってさー、これから片付くまでの間何かにつけ「諦めろ」
「いい加減にしろ」等等等等と言われ続けるのが目に見えてるんだよ。
色々面倒臭そうだし。
かくてパキ子が減る見込みも無し。


しかし何だな、片付く話したらアドバイスがやたら多い気がする。
仕事場のおとっつぁんにお孫さん誕生おめでとうございますついでに
話をしたら、色々ご子息・ご令嬢の時の話をしてくだすった。
それはまだいい。実用的な話だったので。
何故叔母が色々言いたがってるんだろう。。。
大家おかみ談なのでネガティブな方に曲がって伝わって来た恐れもあるが
何故叔母が・・・?今まで何にも小生には言わなかった人が。
小生にアドバイスするより前にする事があるだろうに、と思う。
ばーちゃんの話を聞いてやる(うん、うん・・・で流してしまうのではなくて)とか、
同居の伯母労うとか、なんか兎に角色々。
もしかしたら状況によってはイトコやイトコのお嫁さん可哀想、
結婚前からこんな風に言われるのねぇ・・・って
本気で言ってしまうかもしれない。
なんで片付く前からトメトメしい人対策考えて憂鬱にならなあかんのやら。


大丈夫、親戚よりいな友さん達をお手本に頑張るよ。
見えない所で沢山苦労しておられるのだろうけど、
それでもお会いした時、とても素敵な笑顔をなさっている。
そんな風になりたい。
黙って見送ってくれい_。