社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

日々鍛錬?

仕事場の食器洗い洗剤が無くなりつつある。
しかーし。
前任者の方がお徳用のでっかいボトルを買っておられたのを私は知っている!
其れを普段使いのボトルに入れたらOK!生きてるだけでOK!
で、薄めて使うタイプである事に気付いたのは普段使いボトルに注いだ後。
まァいろいろあるけど〜
と歌ってみても切ない。
注いで戻して水足して〜
とアドリブで歌ってみた次第。


ほんっとに家事も出来ない世間知らずだな、と自分が情け無い。
昨日は相方(多分)の人のご家族から色々慰められました。。。
うさうさにまで。撫で心地は桜子を軽く凌駕します。
今の仕事場に派遣されたのって、恐らく色々家事について修行し給へという
神か仏の思し召しというやつだろうか。
(あ、「聖☆おにいさん」4巻買わなくては!)


但し、薄めるのは水道水で良いのか蒸留水にすべきか悩むのとか
50度のお湯って意外と熱いよねー、と思うのとか
「初めての呼吸で」に洗濯機の銀河の中〜ってあるけど
蓋開いたまま回る洗濯機眺めてたら銀河どころかカオスダイバーだよとか
そういうのは仕事場じゃないと出来ない経験だねぇ。