社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

シライシパン

もう一昨日の出来事か。。。
王子の新しいfujigenのギター見た!
光舟が好きそうなブルーというか栄純が穿いてそーなボトムだとしても
違和感無さそうなブルーだよなと思った、とか
スクービーの「ドンマイ・ビート」はタイトで良かったなぁ、とか
梶さん、ほんとは「唐獅子牡丹」歌いたがっておられて
それはそれで気になる、とか
桃野が手の甲にびっしり歌詞書いてた、とか
客席に語りかける兄ィがとんでもなくかっこよかった、とか
帰ってきて色んな方のブログ・日記拝見してたら
みんな愛と幸せに溢れていて、嬉しくてひとつひとつ
コメント書いていきそうになった、とか
はてな界隈の日記はMOBYさんにまでスターぽちぽちしちまった、とか
色々いろいろ書くの忘れていた。キリがないやい!
ええいシライシパンだ!


Kさんからはまっつんだけではなく「シライシパン」も頂戴してしまった。

有難うございます。申し訳ないです。。。
シライシパンといえば、坂さんがブログにお書きになっていたパンですね。
坂さんはパン大好きなんだろーか。
頂いた中には、岩手地産地消度43%のパンも。

坂さんのブログでも紹介されていたシライシ坊やのコメントも。

小生独り頂くの申し訳ないのでsちゃんにひとつ進呈した。
進呈したのはフラワーパンだったので、恐らくブログで
紹介していたやつだと思う。
シライシ坊やの一言と坂さんのコメントが可愛かったやつ。
みそがんづきパンは今朝、朝ご飯に頂いた。
みそがうまい!
個人的にはあんこというかおまめ無いくらいで良いのだが、うまかった!
あんぱんは大家おかみが美味しそうに食べていたよ。。。
関西人にはレアな一品、ありがとうございました(^-^)