社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

稲心と秋の空とスイーツと肩と腰

今週の「その日暮らしの手帖」に激しく同意した。
あにさんとおんなじだ!私も今の時期の服装に悩むー!
どうせならあの痩せ具合もおんなじだといいのに。。。
カーディガンばっかじゃなー、とニット物着たら
大家おかみに「ぽっこりが目立つ!」と止められた。畜生!
中途半端に不健康なんだよな。
とかぼやきつつMAXコーヒー飲むからいけないんだよ!
お昼スイーツも今日で終わりだし(無事リラックマカップの点数集めた)
明日から甘いもの控えよう。
朝起き抜けから腰痛いの、甘いの控えたら楽になったからなぁ(滝汗)。


bounce
 フラカンとOGRE目当てに貰ってきた。
 特筆すべきは・・・勝手にしやがれの武藤さんの「Bar YAMAGA」。
 武藤さんの妄想で武藤さんと増子兄ィとエルヴィス・コステロ
 ミック・ジャガーが山手線ゲームするっていう。
 しかも兄ィ提案・・・そんなイメージなのか(^-^;)
 小生には想像つかない。
・bridge
 吉井さんと伸夫さんの対談などなど。
 この組み合わせ、yちゃんに「どうよ?」とメールしそうになる。
 不思議な感じがする。
 読んでたら頭良くなりそうだ・・・そうでもないか^^;
 ポラ写真で異様に伸夫さんはじけてるし。。。なんだありゃ。
 その他面白かったのはみやじとチャットモンチー
 先輩・後輩という序列がはっきりしつつも、お互いに尊敬し合っている
 感じがよいなーと思う。
・Cooltrans
 これ、オフィに出てたっけ?メルマガには無かったような・・・。
 イチさん、TOSHI-LOWさん、伸夫さんかっこいいっす。
 イチさんメインのページの伸夫さんがステキ_。
 田代まさしも載ってるばい、と思ったら薬物やめようキャンペーンらしい。
 お前が言うな!と思うか妙に説得力ある・・・と思うかは貴方次第。
 しかし薬物入手経路の第2位が野外フェスって、まじで?
 やめてくれよ・・・薬物使って音楽楽しむのはやめてくれ。ほんまにまじで。
・雨はコーラがのめない(江國香織新潮文庫
 雨ちゃんが可愛い_。音楽もステキ。
 こんな風に表現出来れば・・・そんなわんこでも音楽でもないわ。うちは。
 ただ、江國さんで、かつエッセイ読むだけだからいいんだよ多分。
 実際にこんな飼い主とわんこがおったら周りは大変だろうと思うよ。。。
・Rooftop
 えーらい吉川晃司持ち上げてるなー。らしいなー。
 ほんとにLOFTに出ちゃえばいいのに。歌舞伎町大変そうだけど。
 「DRIVE TO 2010」面白そう・・・家の近所だったら毎日通うよぉ(号泣)。
 「おじさんの眼」など平野さんのコラムで色々考える。
 その他コラムなど読み読み。
 谷口さんマンションの理事なんだとか坂さん行ったやつ気持ちよさそうとか。
 しかし坂さんがこぉんなにオカルトな人とは・・・びつくりです。
痛風とロック、もとい風とロック(の怒髪天の方)
 噫、怒髪天4人のインタビューがこんなに沢山読めるとは!
 貰って帰る途中、電車の中で読んで爆笑しちまいましたよ。
 なんか色々語ろうと思ったけど鬱陶しくなるのが間違いないので割愛。
 そうそう、マッサージであまりに痛がる4人の姿に心配なさる方も
 いらっしゃるようですが、大抵そうですよ。
 足底マッサージのおっちゃんと話した事あるんですが、
 大抵痛がるそうです。
 痛いのに強いのは女性、そこらで平気そうな顔してる男性は常連だとか。
 (常連さんは慣れてるので痛がらないそうだ。)
 小生の想像ですが、大抵の人は体歪んじゃってるんでしょうな。
 なので小生はあーわかるわかるーっと思って読んでいた。
 勿論、これを機に健康に注意するに越した事はない。
 吉野さんみたいなん、洒落にならんもん。退院しはってよかった。
 全身じゃなくって足ツボで4人揃ってたら壮観だろうなぁ。
 そんな私は台湾で受けた初マッサージで痛い痛いと半泣きになり
 同じツアーの方に心配されましたです。はい。
 どんなけ体悪いねん。。。
 そんな人間でもけろっと生きてます。
 相変わらず肩凝り酷い。これ自覚しないって或る意味幸せよ。
 下手すりゃ何かぶつかっただけでも悪化する感じするもん。
 叔父に孫ぶつけられました。殺意覚えました。
 そんな稲沢の肩凝り話はどうでもええわ!すみません。
 余談ですが、昨日某タワレコ行ったらまだ置いてあった。