社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

肩凝りこりこり

偉そうに肩凝りやマッサージについて語っていたら罰が当たった。
今日になって肩凝りが急激に悪化、痛くて吐きそうなくらい。
週末まで持ち堪えられたら会員証のあるお店に行けるし
明日ヨガに行ったら楽になるかもしれない。
が、我慢出来なかった。
地元のマッサージ屋に駆け込む。
全身やって貰えるので昔はよく通っていたが、
マッサージ後に太腿が痛くなり「変な病気か?」と医者に行ったら
「筋肉使いすぎ。何か激しい運動したでしょ?」と。
マッサージしか思いつかない。医者は「運動や」と力説していたが。
そんなん、慢性運動不足の私が激しい運動したら太腿痛める前に
ぶっ倒れてますって。。。
以降、行くのを控えていた。


地元マッサージ屋は、それこそ今月の「音楽禁止令」の
兄ィみたいな白衣を着たおっちゃん達が丹念にほぐして下さる。
流石にリーゼントの人はいらっしゃらず、程一彦さんみたいな人
だった。
相当凝ってるねぇ・・・って、これ毎回お店人問わず言われるんだけど
社交辞令なんかな。
と思ったが、前職の泊りがけ研修でホテルのマッサージの人呼んで
揉んで貰った時「凝ってますか?」って聞いたら哲学的な話をされて
すごく怖かったので、どうなんだろ。
(その時はマッサージ後に「怖いよぉ」先輩の部屋に駆け込んだ。)
閑話休題
程さん(仮名)、「ほら塊があるよー」と肩をぎゅっと掴む。
イテテ。
目を閉じて耐えていたら、何故か生八ツ橋のあんこを思い出した。
生八ツ橋のよーな皮膚からむぎゅっと掴まれるあんこ。
あんこだったら食べ甲斐あるよな・・・大家おかみ召集だ。
マダーム達もお招きせねば。
あんこではないのが残念^^;
半身ほぐして頂いた所で「まだ塊が・・・」と思ったけれど
全部終わったら随分すっきりしていた。
「すげー楽」と思う時ほど後からしんどくなる事が多いので
その逆か。
あーすっきりした゜+。(*′∇`)。+゜ウフフ


そんなん言いつつ、携帯電話やパソ子触ってんじゃねーよ^^;