社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

29日は何を持って行こうか

SLS、やっとどはってんまで観た。
つかどはってんの兄ィのMCだけなんだけど。
富士山の話のとこで「銭湯か!」等等話している後ろで
坂さんがタオルを肩にパーン!とやっているのが面白かった。
ほんとにお風呂入る時にタオルで叩いてるのかしらん。
いい音しそう・・・。


・MUSICA
 今月は立ち読みじゃ。
 確か某ピロウズと確執あったの鹿っぺだよね・・・あれ?と思うくらい
 ピロウズ出てます。武道館レポとか。
 ROJにも無かったのに!
 ベーシスト酒飲み対談に淳さん出てくるし。
 これ凄いよー。スプラッターよ。フミちゃん控えめだ。
 なのでバスターズも一応目を通したら・・・と思ったのだが
 「OOPARTS」のレビューがねぇ。。。
 差し障り無い、というかあまりにアレ過ぎてバスターズ激怒しないか
 わたくし心配致しました。
 来年の新人さんがお書きなのですが、知らないなりに資料とか見て
 頑張って書いた、という感じ。
 知らないなり、だけど聴いてどう感じたのかが伝わらない。
 ダイノジの人のがいいレビューだっただけに目立つ。
 過去の確執が無ければ気にならないのですが。。。
・ROCKIN' ON JAPAN
 伸夫さん、そんなに「たま」に拘りますか・・・というのはさておき。
 越智志帆の歌を褒めた友達って、先見の明があるというか
 その人の言葉が無かったら今の彼女は無いのかも?と思うと凄い。
 そして、彼女ほど歌うこと、表現することに純粋で
 かつ売れてるってすごい奇跡だよなー、と思う。
 ラジオで死ぬ程流れててもSuperflyは苦にならないもの。
 あと、今月の気志團(敢えて一部違う字にしてます)読んだけど
 やっぱり好きになれないなー、と思った。
 ロックなのかエンタメなのかその融合なのか、何がやりたいのか、
 私にはよくわからない。
 バンドというと1人「俺について来い!」的な人が居てよい、とは
 思うのだけど・・・うーん何だかなぁ。なんか違うような。
 その他、細美の表情の穏やかさ、京都音楽博覧会の矢野様、
 クロマニヨンズのインタビューのかみ合ってるようなそうでないような
 絶妙の間合い・・・等等。よかった。
ファミ通WaveDVD
 響都ノ宴の日に半泣きで買ったやつ、やっと観たよー。
 ノリがスペシャの1コーナーっぽいなぁ。
 で、「増子直純のげいむ道」って「げいむどう」と読むと思ってたら
 「げいむみち」なのですね。ひとつ勉強になった。
 兄ィ後ろの障子の染みや照明が見切れているのが気になる。
 手元のメモには「はだし(はぁと)」とある。キモいぞ俺。
 内容はというとゲスト(ファミ通主筆の人)の略歴と
 その時々で衝撃を受けたゲームを紹介し、そのゲームをしながら
 うだうだ・・・というもの。
 ビールがっつり飲みながら。でもあんまり顔赤くない。
 ゲームの音楽聴いててYMOを思い出した。時代ですなぁ。。。
 目をキラッキラさせて話を聞き、語る兄ィがステキ。
 そして人がゲームしてるの見るのって、何て楽しいんだろう。。。
 誰か私の代わりにRPGシューティングゲームやって
 見せて欲しいっす。
 次号も気になる・・・が買うか悩む所であります。
 お財布の都合もありますが、小生の行く本屋に無いんだもの。
 もーやだよ。
 ねえちゃんがめっちゃ食い込んだパンツ穿いてるイラストが表紙の
 雑誌コーナーに行くのは!
 痛いよあんなに食い込んだら!
 と思ったら実写(?)でもグラビアの人が食い込みまくりの
 表紙の雑誌がコンビニの成人雑誌コーナーにあったよ。。。
 そりゃ読者は読んで妄想するだけだからいいんだろうけどさ・・・。


月曜から何やってんだか。