社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

手ぬぐい莫迦

手ぬぐいが大好きである。
手ぬぐい屋・手ぬぐい売り場で買い占めたい。
眺めているだけでも、幸せ。うっとり。
先日も大家おかみに「ほんとの名前は”てぬ子”やねん」と
カミングアウトした位だ。そりゃびつくりされるさ。
理由は分からないが、元々カラフルなモノが好きだとか、
綿の手触りのよい布が好きだとか、そういう所にあるのかもしれない。
もしかすると今生ではなく、前世が”てぬ子”だったのかもしれない。


勿論眺めているだけではなくて、幾つか使っている。
とりあえず鞄に1つ入れておくとハンカチ忘れたとか食べ零し避けとか
ペットボトルカバーとか冷房対策とか、何かしら使い道があるので便利だ。
お気に入りは大切にとっておくか、毎日使って我が身の傍から離さないか
悩む所である。
雑誌の付録でエコと称して風呂敷がついている場合があるが
これも手ぬぐいにして頂けると有難い。だめ?


ロック莫迦でもあるので、アーティストグッズの手ぬぐいも幾つかある。
eastern youthのは時々ライブに持って行っている。
最近漸く色落ちしなくなって落ち着いてきた。
頂き物のTHE BACK HORN、オクで落としたフジファブリック
そういやOTODAMAの物販でDOESのも買ったな。
手ぬぐいは幾つあっても(置き場所以外は)困らないので
遊牧民更新特典は毎年手ぬぐいでよい位かと思う。
(でも今年のポーチは良さげだな・・・。)
アーティストグッズ、タオルもいいけど、たまには手ぬぐいがあっても
いいのになあ。
ライブのアンケートに書き続ける事にしよう。今決めた。


いや、何が言いたいかというと”スプリング・ファイト 労働戦士決起集会”
限定の手ぬぐい、通販で売ってくれないだろうか・・・て事なんだけど。
あとマニアッ君柄のが欲しい!
前面マニアッ君があしらってあるようなデザインで。
今年のマニヘブは是非お願いしたいです。