社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続・ドラマーMCについて一考察

まの字さんがドラマーの喋りの話をされていたので
そういや一回ワシもそんな事考えたぞ、と思って探してみたら
一昨年の晩秋の出来事でした。
ドラマーMCについて一考察 - 社会学的ラブソング
やっぱり藤田さん喋らない。
ドラム叩きながら打ち込み制御してホイッスル吹いて
ライトセーバー振るくらい芸達者だけど、喋りはらへん。


で。
混合型ドラマーが登場したんで追記。
怒髪天の坂さん。
ぐだぐだするめ系といじられ愛され系の混合パターンと分析。
ただ、告知の時はあんまりぐだぐだしてないような。。。
丸読みっぽいけど昼過ぎのAMラジオで流れてても違和感ない。
うーむ。
他にも色々ありそうだ。
OTODAMA'09終わりくらいに、また考察しなくちゃ、ですね。


つか、全然関係ないんですけど、最近ロック系のブログも
アメブロ多くないっすか?
目眩大戦もだしどはってんスタッフさんもだし。
アメブロとゆーと絵文字ばりばりの妙に可愛らしいんだけど
オイラ見てたらお尻もぞもぞこそばゆいぜ、なイメージがあるので
なんだかびつくりですわあ。
はてなさんも使ってくださいです。
携帯だとアドレス変わる(スラmobileがつく)からだめなのかな。