社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

すごくどうでもいいんですが改め大人男子のぶらり旅

先程、小生のはてなアンテナ見たら、愛しのココロ社さんの更新と
べ、別に愛しじゃないんだから、でもすーっごく待ってたんだからの
怒髪天 増子直純のナニワ珍遊道」の第6回が続いていて
軽くツボにきました。肩凝り治りそうです。
しかも偶然なのか、最近の大人男子の流行なのか知りませんが
ココロ社さんが40代だったら「40代男子」と言う所だが)
写真ばりばりの観光地ぶらり旅だった。
心持ちテイストが近いものがあるなぁ、と思ったのは私だけでいい。
写真ばりばりなので拙宅で見ようとしたら悲しい思いをする、
という点は共通しているかもしれない。


ココロ社さんの方養老天命反転地は行ってみたいです。
秘境だけど行くの大変そうじゃないし、お色気うっふんでもないし。
だいたい、養老ってキング・オブ・SAのある地じゃないですか。
(勝手に命名致しました。)
つか、はてなキーワードあるですよ。びつくりだ。
馬の鼻の毛の生え方がツボでした。。。
個人的にはプリンより「とくれん」のオレンジゼリーを
凍らせて、若干手で溶かしたのを食べたいです。


兄ィはというと法善寺横丁。しみじみ。
小生は、てっちりは新年会だと思います。
何故かと言うと、新入社員の頃の初めての新年会が
てっちりだったからです。
北新地のお店で、上司達が「この辺に神田川俊郎の店あるんよなー」
と話している後ろにいた我々がさらに後ろを振り返ると
神田川俊郎氏ご本人が歩いていた。びびったが上司達は気付かず。
因みに先輩がどろどろのマロニーを嬉しそうに食べておられた。
懐かしいです。。。
何が言いたいかというと、やっぱてっちりは冬っすよぉ、という事。
あとマロニーとひれ酒の分くらいはご馳走して差し上げたいです。