社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

しらないせかい

で、試聴会前後に秘かに本屋をうろうろしていた。
「トラックキング」なるデコトラの雑誌があるのです。
(さっきセブンアンドワイで検索したら「アートトラック専門情報誌」
 らしいのだが。思いっきりデコってるやん!)
兄ィが連載してるという・・・ええ?
オフィには「トラッキング」とあるような気がしましたが
「トラックキング」でした。DVD付。
そりゃ「トラッキング」で検索してもダメなわけですよ。
午前中も別の本屋で、本の海にとぷんと潜り込んで探していた。
車の雑誌なんて本屋バイト時代以来っすよ。
しかも探してたら自衛隊専門誌とかあるし。
すげーなー。濃い世界じゃな。
こちらでは見つけられなかったので、梅田で探したらあったよ!
流石は紀伊國屋書店
いやあこんな雑誌が此の世にあるとは思わなかったよ。
小生が手に取るとは思わなかったよ。
と、とりあえず兄ィのページ見なくっちゃ、だ。
あ、あった。
例によって驚愕やらカルチャーショックやら何やらで
笑い止まらないのを必死こいて噛み殺して凄い事になっとります。
なんか異様に写真かっこいいっすよ。
内容も時期的に清志郎さんの話で。
写真の顔もポーズも内容も、ここまで他とブレが無い人つーのも
すげえな。
コアな界隈の方は、此れもしっかりチェックなさっているのだろうか。
みくし見てると、怒髪ファンでも絵文字ばりばりキャピー!な方も
結構多いのですが、こういう硬派な世界も堪能なすっているのか。
逆に読者層と思われるいかつい兄ちゃんにどのくらいファンが
いらっしゃるのか。
ちょっと気になりました。


ちなみに790円。高いのか高くないのかようわからん。
ムックや季刊誌ではなく、月刊というのもすげえ。
出版社のHP見たらPickUpというところに
「粋で鯔背な紳士たちを激写! 誇りを胸に!
 男は黙ってやっちゃば稼業」
とある。
鯔背を「ぼらせ」と読んだ私はダメかもしれない。。。
「いなせ」です。
「GREAT NUMBER」とか「労働CALLING」的な世界のようだ。
だが、パンピーがちゃらちゃらと読んだらいかん世界かも・・・。


とか言いつつ、もしオクで入手出来た暁にはツッコマーとして
頑張りたいと思います。
乞うご期待!