社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マン・イズ・ヘヴィ・・・では鳥は?

今日はどはってん@心斎橋。ああううう行きたいよぉ、と必死で我慢。
みくし見たらすげー整理番号のが出てたりしてああううう(以下略)。
マン・イズ・ヘヴィであります。
名古屋すごかったらしいやん。。。ああううう(以下略)。
そんな心を抑えるべく、神戸花鳥園で鳥さんに慰めて貰いに行って来た。


駅から見える花鳥園は、田舎に広がるでっかい温室のようです。

入ったらめっちゃ和風。
謎の花が迎えてくれますが写真うまく取れてなかった。
取りあえず中に入ると池がありまして、カモやらなんやらが沢山いる。
開演直後のデズニーランド入口のプーさん達のように、
孔雀が羽を広げて待っている。

なかなか写真撮らせてくれませんでした。
もし私がPerfumeに居そうなタイプだったら
すんなり撮らせてくれたのか兄ィ。
という述懐はさておき、100円払うと餌を貰えるので、ばら撒いてきた。
「さあ食いやがれ」という気持ちが伝わったのか子供相手する方が
良いのか、あんまり来てくれません。
黒鳥が居るので、餌を差し上げたかったのだがほわあんとしておられて
他の鳥達に食われてしまいます。
こんな感じ・・・池の鯉にまで。

ほんとはもっと凄かった。凄すぎて放送禁止寸前のエグさですよ。
たあっくさん餌を貰い、愛されているのでこんな子達が

じきにこうなるらしい。

歳月って酷ね。
百合の花も特別展示。全部葯が取ってある。

ワシ百合の葯取るのん好きやねん。


睡蓮の花が咲き乱れる池もあった。

写生する女の子が居た。めっちゃ上手かった。
ずーっとこの池の付近に居たかったです。。。餌食う魚怖かったけど。


さらに行くとレストランが。
一部テーブルはお花がぐるぐる流れていて、子供が「さわっていい?」
「持ち上げていい?」「壊していい?」・・・最後は良くねえよ。
お花は温室内の球根ベゴニアと思われる。頭に飾りたいくらい綺麗。
まったりデートにはいいと思います。隣でガキがカレー食ってるが。


面倒なのであとは駆け足で紹介。
物思いに耽る・・・あぁ心斎橋クラブクアトロ。次こそは。

私の名はメーテル・・・オスやったらごめん。

餌のフルーツさえあれば、腕に止まってくれる気さくな子。

この後、小生にびつくりさせられる不憫な子。色が綺麗☆

いちゃつくなや!

清い凛としたカップルもおったというに。
因みに餌は各地で鳥さんに合わせたものを100円で貰えます。
なので、行かれる方は100円玉たくさん持っておいた方がいいです。
係員さん居てはるのでお釣りは貰えるけど、100円玉必須です。


そして帰りにIKEAで紙ナプキン衝動買いし、
陸に戻りスープカレー食べる。
今日は京極先生の御本も買ったので、すげー北海道に執念を
示していた訳だ。よく考えたら。
胡椒辛くて汗やら鼻水やらだらだらで泣きそうになる。
マン・イズ・ヘヴィ。オトコハツライヨ。
最後まで北海道に泣かされたのであった。