社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

神様も何て事を・・・

仙台でもパフーム(敢えてこう記述)ネタだったそうですね、兄ィ。
(Kさん情報サンキュウです。)
ワンマン8箇所中少なくとも5箇所でパフームネタ。
実に62.5%の出現率であります。
赤坂BLITZではどうでしょうか?
A〜ちゃんも某金曜日にすっぱ抜かれてたら大変ですが
(こりゃ有志募ってパフーム紛いの格好で兄ィ慰めにいかなあきません)
今の所は大丈夫ですね。
A〜ちゃんは違う意味で心配だ。
某ROJで本音零したばっかりに、やいのやいの騒がれて。。。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(略)、じゃないか。
と茶化してみましたが、正直心が折れてしまわないか心配です。
ピエール中野も心配してると思うよ。
話題ずれた。
兄ィも流石にもうやんないだろう。赤坂ではきっとこの話題じゃろう。


マイケル・ジャクソン死去。


いやあもう朝からびつくりしましたよ。
めざましテレビ観てたら「マイケル病院に運ばれる」の一報が流れて
あーまた何やっちゃのかしらん、と思ったら「呼吸停止」って。
メリケンのパパラッチは大げさねぇ、と思ったら本当でした。
気になるのでやほーニュース見ようとしたら「死去」って。。。
何を皆で寄って集って悪い冗談言ってるんだ、と思う。
一週間後「ハァイ!」と退院するニュース流すんでしょ?と思ってしまう。
そんなに思い入れは無くて精精「BLACK OR WHITE」いいやん程度の
小生でもショックであります。
ましてファンの方ならば・・・。
前の仕事場にマイケルの大大大ファンがいらっしゃいまして
その方、もしかしたら今日出勤出来なかったんじゃないかと思う。
これほどまでに影響力を持ったソロアーティストっていないのでは。
ロックとかポップスとかそういうの超越して「踊れる音楽」を生み続け
常にスターであり続け、良くも悪くも話題提供し続けた人って
無いんじゃないか。
謹んで哀悼の意を表します。
しかし、今年はあの世で大規模ロックフェスでもやるんかいな。


その他芸能ネタを少々。
タワレコで某ガールがネクストな人のPV観ていて、
 どうしてもアイドルになり損ねた人としか思えなかった。
 普通にダンサーとしてデビューして、名が売れた所で歌手デビューしたら
 よかったのに。
・某最近デビューしたグループ、楽曲も踊りも衣装も自分達で
 考えているのはすごいと思う。
 ただ、めざましテレビで観た限りでは、踊りは一度振付師の人と
 コラボ、とかやったほーが将来の為にもいいんじゃマイカ
 まぁいいんですが。
・久し振りにMTV観てて、いやなにこれちょっとひでー、と思ったのが
 なんたらてーの人でショックだった。どうでもいいんだけど。
・それ以外でももう変なラップみたいなんはやめてほしい。
 心を鑢でガシガシ擦られてるみたいだ。
・その前にスペシャ観て、初めて「やついいちろう」を観た。
・とあるプロポーズをテーマにした歌に殺意を覚えた。何て頭ン中お花畑。
 「今何て言った?」的な下りで仕事場のPC投げそうになった。
 お花畑の先にクソウトメが待ち受けているかもしれないのに。
 クソウトメはさておいても、この不況に何やってんだか。泣くな働き者。


誰だよ、「モーサム 武井 ハゲ」で検索してるのは・・・。
武井さんはハゲじゃないよ。うっすら髪伸びてたよ。
和尚のほうがつーるつるだよお・・・。