社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ああよかった。

21日はやっぱり心斎橋行かなくてよかったかも。
負け惜しみと言ってしまえばまぁそうなんですけども
恐らく3回目のアンコール見逃して帰って
後から「ぴぎゃー」とのた打ち回って寝込んでいたに違いない。


んなこたぁどうだっていいんだよ。心配事があったのだよ。
いつも聴いているラジオのDJさんが急に出なくなった。
幾つかの番組に出ているので、延べでは一番よく聴く人だ。
ハキハキしていて、とても丁寧な人なので密かにファンだった。
ある日、その人が出演する日なのに声が違うなー、と思っていたら
別のDJさんだった。
ミュージシャンの人なので、時々ライブでピンチヒッターに代わる事が
あったので気にしていなかったが、かなり急な話だったようで
番組最後に「明日も私が担当します」と発表していた。
以降、他の番組も違う人が担当していた。
それはそれで面白いんだけど、心配。。。
ブログに親不知の話を書いておられたので、親不知が悪さしたのか。
(昔、友人が親不知抜いた後で何かの細菌に感染して入院していたし
 うちの元ボスですら七転八倒しはったくらい大変らしい。)
それにしても長い。
ピンチヒッターさん達は何事も無かったかのように番組を進めている。
まさか揉め事でも・・・?


事情がやっと分かった。
いつものDJさん、病気で手術・入院してはったそうだ。
それもどうやってスタジオまで来たか分からない・・・という状態だった
とか。
(多分、その番組を頭から聞いていたら、お休みの件に触れられてたのかも
 しれない。)
かなりやばかったようで。
それでもスタジオまで来はったって、凄い。
そしてブログでピンチヒッターさんや局にお詫びしておられた。
凄いばっかりやけど、凄いプロ根性だなぁ。
何はともあれ、ご無事で何より。安心しました。ああよかった。