社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

全力で愚痴。

仕事のメールに「もういいですッ!」と返してしまった。


事の発端は1通のメール。
「今やっとる作業について他所からクレーム来てるから、
かくかくしかじか見直せ。」
本当はかくかくしかじかの方法でやりたいがその他の制約があって
実現していない事情があるので、見直すにも時間が掛かりそう、
ひとまず今やってる操作に問題が無いのか(ご存知なら)ご指摘頂きたい。
と思って「今こんな手順でやってるんですけど、ダメな操作ありますか。
細かいですがこのボタンぽちっとするのが拙い、とかありますか。」
と返信した。
多分良い返事は来ないだろう。
案の定「今の手順について議論するつもりはない」と。
だーかーらー。
改善しなきゃいけないのは解っている。
ただ、検討中も現在の作業はやる訳だから、
差しあたって”今”やっとる事の不備が無いか質問したんですが。
今出来る事は潰しておきたいんだ。
わかんなかったら、わかんないで良い。「ググレカス」でも良い。
何で小生の質問を破棄するんですか。
上記省略しておりますが、何で聞いた事と違う事で叩くねん。
ググレカス」の後で「検討しやがれバーカ」と何故言えぬ。
かくて「もういいですッ!」。
上司に呼ばれました。はい。
大人気ない書き方してるから注意を受けるのは仕方ない。
話をして、どう手を打つか整理させて頂いた。
私の操作にやっぱり問題あった事は、他の方に相談して解決。


ただ納得が行かないのは、同じ人との遣り取りの中で
何回かこういう目に遭っている事だ。3回目くらいか。
質問した事の回答を頂く以前にダメ出しされてるんである。
多分お求めになっている事にすら追いついていないんだろう。
大変優秀な方でいらっしゃるので。
正直「アホで悪かったな!」と言いたい。
それはそれで「アホに物言うようにアドバイスの一つくらい
してやってくれ」と思うのだが。
自信喪失して1ヶ月塞いでた事もあったです。
そういう積み重ねがあって、今回プチっと行ってしまった。
それはそれでぐっと堪えて伝わるように話をすべきなんだけど。
解っていても出来ません。だめな子。
今回の件で「こいつはコミュニケーション能力無し」と
判断されてるんだろうな・・・悔しいけれど仕方がありません。
だけど相手方の非は問われて無いので、両成敗にはならないと思う。
配置換えまっしぐら、退職フラグばりばり立ってる。はぁ。
どっちが楽なんだろう。
やりたい事と向いてる事。
しかし言い換えると「ある種厳しい環境」と「積年の恨み辛み」。
厳しくっても頑張る、と決めたけれど・・・心が折れた。


で、さらに納得行かない件。
四角四面なガチガチさんなら、諦めも付くが。
おめぇ普段からふざけた文章のメール寄越しておいて
何でアホに物言うような文章書かれへんねん!
そんな所でレベル下げるんやったら、バカ腐れ脳味噌痴呆寸前野郎にも
解るよう、内容もレベル下げてくれ。


あああもう厭だ誰とも口利かずに閉じ籠っていたい。
どうせコミュニケーション取れませんよ人様と。
こんなウスラバカ、社会人ヅラして生きてくのに無理がありますよぉ。
本気で自信無くした。もう厭だ。