社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ふだんできないことをやろう

普段ならばライブに行く日はフレックスを取って
早めに会社を出させて貰う。
しかし最近残業しないのでフレックスしたくても元手が無い。
年休は例によって腐るほどあるので、昨日は通院と併せて午後年休。
通院の前後に微妙に時間が空くので、普段出来ない事をやる。


・六明閣の「焼きラーメン」を食べる
 はてなハイクで知ったのですが、気になったので行ってきた。
 船場センタービル3号館(堺筋本町辺り)B2階南通路。
 おっちゃん率高いかと思ったが船場センタービルでお買い物の
 マダームも沢山いらっしゃる。
 細い麺をソースで炒め、とんこつスープと絡めてある。
 野菜炒めうまうま。
 但し塩辛いので定食でご飯つけた方が良いと思う。
 爆麺ライダーで是非ー!!
 因みに杏仁豆腐もうまうまでした。辛いので追加したん。
船場センタービル探索
 ナニコレ系ファッション多い。
 が、1〜3号館のB1階は雰囲気違うのでびつくり。
 普通に雑貨大好き女子をも満足させるショップ(笑)が多い。
 茶筅入れ欲しかったよ・・・カジュアルなん無いかしらん。
 ちょっと感動。
 仕事辞めたら此処来にくいもんね、ともう少し頑張る事を決意。
 (決意したものの医者とは状況により「退職」という選択肢もあるぞなと
  合意。人間関係は自分ではどうしようもないもんね。。。)
・カラオケおひとりさま
 カラオケ友達とだったら「魚雷」でも「ディナー」でも何でもOKだが
 長いのは流石に申し訳ない・・・
 ので「toward」「TO THE WORLD'S END」歌いに一人カラオケ
 しかし諸事情によりUGA。入ってないやんー!!
 1時間ACIDMAN縛りの予定だったが散々PV堪能してから
 「世界樹の下で」「Discommunication」「孔子の唄」へ。
 つか、「孔子の唄」PVですよ皆様!
 途中で止めたけど、やっぱり全部観たくて最後にもう一度。
 きもちわるかっこいいー!最大級の褒め言葉として怖いー!
 勿論、全力で熱唱。熱唱後にファンモンの映像流れて脱力。
 まだまだ足りないのでエレベータでも「孔子の唄にほじくり眼〜」と
 歌う。体力戻ってきたぜ!
 もし30分延長してたら、延々「孔子の唄」だったに違いない。
 因みにCOCK ROACH、レッドラムが共に3曲ずつあった。やるじゃん、UGA
 但し小生の歌いたい「蝶が一匹」「赤道歩行」「嘘と理想」は無し。残念。


しかし大阪暑かった。。。地上歩けません。暑いよ。