社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お豆腐関係無い

こないだの日曜はあまりの暑さに昼寝すら出来ず。
湯仲間先行の応募が精一杯だったですよ。


おかげさんでこの件についてはちょっと冷静に考えられた。
UNDER THE COUNTERが「とくダネ」の冒頭で紹介されたの件。
最初は「小倉さんが聴いてるとは意外だな」と思っていたのですが。
紹介内容がご本人のブログに載ってるので、ちょっと見てみてください。

http://www.og-land.com/blog/index.php#1216950115-083702

「む。」と思ったです。不快に思うファンが居るのも解る気がする。
理由を考えてみた。
・「注目してあげてください」と上から目線。
 ふーん、オヅラ偉いのねー(棒読み)
 そりゃギョーカイに長い事居てるから仕方ないのかも。でも不快。
 なお「〜してあげる」はセコケチの人の口癖。全く関係無いけど。
・「売れてません」は連呼しなくてよかったと思う。
 大きなお世話だ。
・リヤカーひいてお豆腐売ってる話は別口でお願いしたい。
 これはこれでワイドショーでやってたらしいが。
 他の仕事しながら頑張ってるミュージシャンは沢山いらっしゃるので
 (イースタン吉野さんは未だに地面掘ってた話しはるでー)
 何も「お涙頂戴」に持っていかなくて良いんジャマイカ
・その他、話題性(髭男爵が云々、PVがどうこう)よりも
 どう音楽が良いのか、を中心に話して欲しかった。
 どう泣けるんですか?そもそも「泣ける」はウリになるんですか?
 まさか宣伝しろってお達しがあったから、朝イチで喋ったんでは
 ないですよね?
 歌を聴いて、良いと思ったら、其れをそのまま伝えて欲しかったような。
 ここら辺は、人前で喋る人としては巧く無いように思った。
 個人的には、普段センセーショナルに喋るオヅラさんが
 敢えてあっさり風味に淡々と話す方が「おお?」と思うのだが。
 どうだろ。


と色々考えたが「オヅラがこんなん言うてたムキーッ」と思ったので
話題にした次第です。敢えてURLも載せた。
どうせ地上波で真っ当に伝わるこたございませんや、とは思うが
ちょっと悲しかったもんで。はい。
願わくば、世の奥様方や夏休みの子供達が「へーそんな人ら居てるん?」と
興味持ってくださったらよいと思う。
(売れまくったらオヅラが調子に乗りそうなので今回はそこそこ売れで良い。)
小生はUNDER THE COUNTERをちゃんと聴いてみようと思ったぜ
チクショー、オヅラ
あとお豆腐食べたくなった。
関谷氏から買えないので男前豆腐食べようっと。
因みに、手作りのお豆腐にごまだれかけて食べたら上手いんだぜほんとに。