社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

脚力ナッシング

ICOCAぺしっとやる筈の改札に違う定期突っ込んだが
改札出てしまってからピンポンが鳴った。
反応が遅いのか私が早いのか・・・ええいややこしい。


以前ナイトスクープでしゃがめない子の話をやっていて
「えーそんな子居るんや」と思っていたら
自分も出来なかった事が判明した。


今月の「音楽と人」のTHE BACK HORNの武道館レポの
マツの写真を見ていて、えらくコンパクトにしゃがんでるなと思い
真似しようとした。
踵が浮いている状態では、一応しゃがめる。
但し安定しないし、マツには程遠い。
では踵を下ろして・・・見事に転んだ。
真後ろに桜子(なんとなく)さんが!
危うく手、もとい足を踏む所であった。
向こうも咄嗟に除けてくれたようだ。すまぬ。
マツ風に座ろうとすると足は肩幅かそれより1歩弱広め、
膝があまり開かないかつ上向きなのがポイントだ。と思う。
それに姿勢が良いのでほんとにコンパクトな感じだ。
私の知ってるヤンキー座りは奥行きがあるが、
奥行きを感じさせません。細いから省スペースだ。
一度やってみて下さい。


いやあ奥が深い。