社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

図書カードは既に使い切った

ぎゃー。
こないだ全力で「ラブコト」の話書いたら
ひ○らさとるさんがはてなユーザだった。
す、すみません・・・。
巻○氏以来の驚き。魂消たわー。何て小心者なワタシ。


最近加速するボケと闘いながら、読んだ本。
珍しく積読崩しに勤しんでいるぜ。
・フラッタ・リンツ・ライフ(森博嗣/中公文庫)
 伸夫さんが「スカイ・クロラ」シリーズ2作目をお読みとの事なので
 LIFEツアー参戦の頃に読んでおりました。
 読後に1冊すっ飛ばした事を知りました。。。
 その1冊は映画化記念(?)表紙で購入。
 このシリーズでは1作目の次くらいに好きかもしれない。
 世界観と空の記述が好き。
 話によっては地上のごたごた(?)が多かったりするので。
・覘き小平次京極夏彦/角川文庫)
 人の心のどろどろすらも美しいと思える一作。
 語り口調が良いな。落語か講談を聞いているようだ。
 凄いよね。活字読んでいるのに耳から物語が入ってくる感覚が
 あるなんて。
 お塚さんかっこいい。エロい。最後の章のお塚さん素敵すぎる。
 こういう気風のいい大人になりたい。まだ間に合うだろうか。
・ザ・バックホーンの世界
 まだ読んでるのかよッ!
 ・・・すみません、曲解説からペースが落ちました。
 やっと読みきりました。
 そういや「美しい名前」の生まれるきっかけとなった方について
 無限マイナスも歌にしているそうですね。
 気になる。歌が。


今日以降は「CDでーた」「MUSICA」を読む予定、
そのうち20日を迎えて「ROJ」だろう。
「MUSICA」にも武道館レポありました。The Birthdayファイナルも。
(私信:立ち読みで良いかもですがお使い要なら連絡ください。)
「bridge」は結局買わず。
最近「MUSICA」と「ROJ」が被るなぁ・・・うーむ。
今月は両方ホルモン特集っしょ。うーむ。
「ROJ」はこれまでの歴史を紐解く感じか。だったら違うや。