社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

白球と白バミテ

相変わらず、だらだら、ゆるゆる過ごしている。
高校野球も、通ってた高校はとっとと敗退しまして、
残るは白河高校しかございません。お、応援しないからねっ。
日大東北、金光学園は惜しくも敗退。山さんどこだっけ。
長年お世話になってる方の勤務先も姿を消したようだ。
あ、西武文理、通ってた大学の高等部は善戦してるぞ。
甲子園出場決定したら、大学のOBにも募金の依頼来るんやろか。


久し振りにバミった。
仕事場のお隣に人が来るのだが、その隣の通路に不具合があり
通るたびに振動・騒音がする・・・要はガタガタなのだな。
危険かつ煩いので踏まないよう通行者の注意を喚起するようバミった次第。
ほんとは目立たないようにちっちゃく印つけるのですが
注意喚起目的なので、でっかく貼っている。
場を見る→バミる、なのでまぁいいか。
手持ちのK学院軽音楽部御用達(当時)のガムテープの色違いを
半分に割いてぺったらぺたらこ貼り付けた。
ガムテープ→ガムテ→バミるのに使うからバミテ、と名称が変化するのは
うち(の代)だけだったんだろうか。
ちょっと懐かしい。