社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

リモコン騒動

コンビニでモーサムの新曲流れてたよ・・・
まさかそんな所でモーサムが聴ける日が来るとは!
嵌った頃には想像出来ませんでした。嬉しい。
「DUM DUM PARTY」とか、絶対流れないっしょ。
(と思ったらタイアップあったとか・・・うたまっぷ情報。ほんとかい。)


最近はTHE BACK HORN以外も聴いている。
ドーパンライブ前後はずーっとドーパン聴いていて
ついついボリュームも上がってしまって
とうとう隣に座っていたお兄さんにボリューム下げて、と
言われてしまってショボン(´・ω・`)
自業自得なんだから仕方が無い。
寧ろ何で終点まで気づかないんだろう・・・と思ったら
アナウンスなどなどが聴こえてなかったからなのね(汗)


てな訳でシガー・ロスの「残響」に変えた。
PVで観て、聴いていたのとは全然違う印象。だけど好き。
来日公演のチケット取れますように。。。


しかし困ったのが通勤時のお供のポータブルCDのん。
一応ウォークマンではない。P社。
本体はしっかり動くのだがリモコンが絶不調。
いや、良すぎるのか。
接触が悪くて表示が出ないし、操作が出来ない。
しかも接触の状態によっては曲送り・再生を自動でやってくれる。
うっかり押されて接触変わったら次の曲に行くって機能ありなのか。
電池残量あれば大丈夫だが減ってくると裏機能が動く。
鞄の中に入れておいても自動再生するので、止めたら元から抜く。
一旦買い換えたけれど同じ現象が発生。
なので我慢していたけれど、だんだん接触自体が悪くなるので
取り寄せを依頼。
品切れ、12月に入荷予定。
他機種のリモコンではだめだった筈。
もう半年待てません。。。
ついクレーマ化してしまった。ごめんなさい、ヨ○バシさん。
本体が元気だから買い換えるのも勿体無い。
一部機能がリモコンにしかない(ループして聞くとか)ので
イヤホン直結でも不便だ。
iPodの類は取り込むのが面倒臭い。
だからネットウォークマンをメイン機にしてない。
諦めて、次のん買うかな。。。