社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

隠れ家よりも引き篭もってしまいたい

先日のUTCの件纏めると
・気になる。不快感を感じる :67%
・気にならない。      :17%
・他の点が気になる(天ぷら):16%
といった感じだろうか。
SAS*1だとWARNINGが確実に出る位調査数が少ないので
大雑把な計算ですが。
(因みに稲沢分は気になる、気にならない双方わからないではないので
 1%ずつ加算しております。)
多分元々思い入れがあると気になるんだろうねぇ。。。


あまりの暑さに愚痴とスイカかち割る話くらいしか出来ないので
明るい話題をかっ払ってきました。
「大人の隠れ家」って何なの? - ココロ社
「大人の隠れ家」な店について思うのは店内で道に迷う人は
どの位?ということ。
大抵地下にある、又は表が見えないので方向感覚が鈍る。
そしてトイレで道に迷う。
暗くて段差があるのを見落として転びかける。それは小生だけか。
稀に階段上がり降りに廊下くねくねで最終的に何階に居るのか
わからないようなお店もあるしなぁ。。。
モヤモヤバーは結構いけるんでないか?と思う。
お尻もぞもぞしそうだけど・・・一回行ったらいいや。
それじゃあだめじゃん。春風亭昇太です。


余談ですが小生の隠れ家的利用書斎代わりカフェは
関西圏に数ヶ所、新宿に1ヶ所ある。
ほんとに柱の陰に隠れるところもあっぺな(笑)
一人でアンケートハガキ書くも良し、「新耳袋」読んでびびるも良し、
友人とうだうだ話すも良し。
オサレ過ぎて落ち着かない、とか道に迷うとか転びかけるとか
そういう心配はありません。
面倒臭いので「大人の隠れ家」は別に自分で決めてよいと思う。
どっとはらい_。

*1:まだあるのかな?