社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

妄想麺バトン

件のスターに似てる仕事場の方、久し振りにお見かけしたら
嬉しいと言うよりなんか本物思い出してツボ強打、朝から半笑い。。。
そういえば「友人がスターに似ている」てな話もあるな。
隠れスターは結構いらっしゃるようです。
スター連呼してるとにしきのみたいですが、違うぜロックスターだ。
でも何でロックスターと名乗るようになったんだろうか。


Rinkoさんから頂戴しました。
一部敬称略なのは愛情です。悪しからずご了承下さいませ。


「メジャー、インディーズ問わず思いつくバンドマンを
気楽にお答え下さい☆」


■あなたの好きなボーカル、ギタリスト、ベースシスト、ドラマーは?
(ベースシスト、ってベーシストの間違いだよな)
その他コーラス、キーボード、などのパートもどうぞ☆
できれば各2〜3人、だそうです。

【ボーカル】
山田、さわおさん、椎名林檎、伸夫さん

【ギター】
栄純、伸夫さん、秘かにロックスター(なんだかんだ言って褒めるのね)

【ベース】
サトマ、光舟、アンソニー・ジャクソン、ナルチョ

【ドラム】
マツ、菅沼孝三ピエール中野、クリフ・アーモンド、ナヲさん、
モーサム藤田さん
ほんまクリフは凄いよぉ。

【キーボード】
矢野顕子、金澤ダイちゃん、向谷実
矢野さんを「バンドマン」に挙げる是非はさておき、
プレイヤーとして凄いと思う。あの方のピアノは。


■実力ならこの人!というバンドマンは?
沢山ありすぎて困る。


■カリスマ!オーラ!を感じるバンドマンは?
矢野さんか伸夫さんかなー。
松田さんの闘志に殺られそうになったような。(うっとり)
でも基本的にはあんまりオーラ感じるほど近くに寄った事あらへん。


■ステージ上とステージを降りた時のギャップがたまらない!
と思うバンドマンは?
ステージを降りた時を知らないので何とも。。。
9mmの滝ちゃんのギャップは凄そうね。


■この人なら、もし万一口パクor演奏をしてるフリでもいい!
好きなアーティストならいいけど多分つか絶対誰もやらないだろう。


■この人の体型が好き!というバンドマンは?
マツ、伸夫さん、百々さん。アバラ系男子。
マッチョで唯一許せるのは武井さん。


■おしゃれだ、おしゃれそうだと思うバンドマンは?
伸夫さん。
あと栄純の服のセンスが秘かに好きだ。
栄純の着てるシャツで欲しいのが2枚くらいある。


■友達になりたいバンドマンは?
勝手にしゃべれ場!?」の3人か「SLSへの○○」の3人が
話している所によして欲しいなぁ。
なに?重複してる面子がいる?き、気にするな。。。
サシで話をしたい、というのは絶対内緒だから。うち煙草あかんし。
因みにRinkoさんが”友達になりたいというよりは「一度は飲みに行きたい」
バンドマン”をを挙げておられたので、私も考えてみた。
増子兄ィ、百々さんかなぁ。。。酔ってる山さん&光舟と喋ってみたいような。


■結婚したら幸福にしてくれそうなバンドマンは?
意表を突いてPeeちゃんだ。包容力が(はぁと)


■ハニカミみたいなデートをしてみたいバンドマンは?
マツ・・・かなぁ。
ベタな事してくれそうなので。


■最後に…ズバリ!いちばん好きなバンドマンは?
い、言わせるなよぉ。。。


■次にバトンをまわす人
ご自由にお持ち帰りください。