社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いやはやなんとしたことか

とある仕事で、説明するからなんかやれ、あ、説明する程じゃない、
いいや、やっぱちょっとお願いするかも、今度説明するから・・・と
どないやねん!な事になっている。
本人に「どうなんです?」と聞けばよい話だが。
何か提案できればモアベター
いえいえとんでもございません。
出張先で「上司にもメール写し入れて下さいね」とお願いしただけで
ドトールでよく解らない説教をお垂れ遊ばされる方ですもの。
恐れ多くてこちらから話は出来ませんや。
つか、居ません。大丈夫か残り年休。


どうも最近愚痴っぽくて仕方ねぇや。
こう、スカーッとした夏らしい話題無いですかねぇ。


子供二人がビニールハウス内のスイカを90個割って補導されたそうだ。
「割ってみると楽しかった」とか。
確かに楽しいだろうな。
でも割りすぎ。
売り物だし。親に90個買って貰って割れよ。勿論、割ったの全部食え。
勿論弁償するのよね。来年は家でスイカ育てて苦労味わえよ。
親もそれが厭なら「人んちのスイカ割るな」と言い聞かせておかなくちゃ。
小生、田んぼ一面の蓮華の花摘んでても叱られたのに。
「田んぼの肥料にするんだから!」と。敢えて種蒔くんだそうですね。


まー人の頭かち割るよりマシか。←おいおい