社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おとっつぁんは頑張っている

一応言い訳しておくと「ドゥーイッ!」はライブで「ある証明」演る時
伸夫さんがお叫びになったとかならないとか・・・の言葉であります。
(私信:小生は全然判らんのだが、過去のライブでどうだったか判りますか?)
別にとうとう電波受信しちゃったんだ・・・とか暑さにやられちまったとか
おっさんボケちまったんだ・・・とかそういう事はありません。
(あ、最後のはまじっぽいですぅ。。。)


○<忌野清志郎さん>がん転移で公演中止(毎日新聞
左腸骨にがんが転移。フジロック等出演中止とのこと。
小生が心配すると碌なことにならないので「・・・治れば?」に
留めておく。
しかし「覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから。
ブルースはまだまだ続いているというわけだ」・・・かっこいい。


坂本龍一が”エコ”と”ラブ”テーマの雑誌編集長に(オリコン
「ソトコト」の別冊「ラブコト」。
詳細は書きませんが、有難みが無くなるなぁ・・・教授の。ロハスの。
(コピー抜き見られて一生の不覚・・・恥ずかしうて出社出来ない、
 と言う位微妙な内容でした。だったらコピー抜きは保存して閉じておけ。
 でもあんなに女子ウケ狙って滑ってそうな内容、パソ子に保存したくないやい。)
つか昨今のロハス・エコブーム見てると、さかもっちゃんの影響で
ロハスいいじゃん☆」と思った自分が恥ずかしくなります。
エコに付き纏う”胡散臭さ”が悲しいです。
憧れの坂本龍一
サウンドチェックの度に「戦メリ」弾いてO氏に「いい加減違う曲弾け」と
言われるくらいさかもっちゃん弾いてたのに。
(YMOの「Epilogue」だとフェアウェルコンサートにしっくり来過ぎて
 号泣しちゃうでしょうに!)
返せアタシの純情_。
でも小生の食ったバナナの皮は裏庭のコンポストに居る。
コンポストもエコではないっつー話もありますが、いいんだ。
ゴミ減るから。ちゃんと肥やしにしてるから、大家夫妻が。
因みに、恐ろしくパサパサのバナナでした。不味かったです。