社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

かんりょ。

マイミクさんがご自身の歌を録音しはったという話見て
そういえば放置してたわー、と思い出したのでごそごそした。
これで「君は炎天下」は完了。
http://youtu.be/1cwtX5fm-vI
ピッチシフター掛けても酷いものは酷い。
今後は怒髪セッション、ボーカルで参加させて貰って
歌の修行しようかしらん。。。
(ゴスペルは喉の調子悪くなって辞めざるを得なかった癖に)

作業前にゆるいか聴いてたら
(というかゆるいか聴くんでPC立ち上げたんだよ)
歌は2つ重ねてるんだそうですね。
同じように歌っても微妙に違うから効果が出るとかなんとか。
難しい事はよくわかりません。

何やってんだろ、俺。
他にやること、やらなきゃいけないこと、あるっしょ。

どうでもいいニュース:
秘かにドラムはMOTIFの方が音良くね?