社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

花粉絶好調に飛んでますね

ローソンのリラックマどんぶりの為に毎日スイーツやらなんやら食べている。
体重増加も気になるがお財布と胃が心配。
出来れば2つ欲しいけど、1つゲットも難しそうだ。。。

もっとちゃんと感想書きたいけど花粉症だか風邪だか分からず
頭が働きません(っていつものことか)。
仕事休みたい。
・冥談(京極夏彦/角川文庫)
 「幽談」よりもっと幻想的な感じがして好きだ。
 怪異を語る事自体にも意味や仕掛けがあるのだな。
 「先輩の話」がじんわり来る。
 あがた森魚さんの解説まで美しい。
銀の匙 Silver Spoon(11)(荒川弘週刊少年サンデーコミックス)
 ラブい感じじゃないかー。青春ですなぁ。
 これだけ周りに応援して貰えるのは人徳だよなぁ。
 八軒父、単に厳しいだけの人じゃなかったんだな。
 校長先生の1年生への言葉が良かった。色々考えさせられた。
 今後が気になる所であります。
福島大逆襲
 だーかーらー!毎年バレンタインどうしようかファンも悩むんですってば!
 送ったら送ったでカジュアルだとそれはそれで厭かもしんないだろうし
 高級チョコだと配送中に劣化しないか心配だ。
 そもそも食べてくださるのか。特にマツは警戒してはると思ってた。
 それ以前にスピスタに送って、本人まで渡して貰えるのか?
 音人編集部気付だったら大丈夫なのか?
 そういえば昔メンバー+スタッフさんに、って送った事あるけど
 福島大逆襲のネタにはならなかったぞ。
 ネタとして滑ったんだろうけど。
 もういっそ菅波母上だけがチョコくれるっていうのは毎年恒例のネタに
 しましょうや。

音人自体はぼちぼち読み始めているので、感想は後日。
でんぱ組.incの人も登場するようになったか。
グループ自体には興味無いが、「他アイドルをプロデュース出来るアイドル」
としての夢眠ねむ氏には興味がある。
なので所謂アイドルが登場するのは良いが、「MARQUEE」みたいには
なりませんように。
アイドル紹介するのはいいけれど、だんだんアイドルとそれ以外との
扱いの差ががっつり出てきた。
以前ついたで回ってきた編集長かなんかの言葉見てたら明らかに
「アイドルage、バンドsage」だったもんな。
確かにバンドマンだってお客さん集める為に努力しなきゃいけないし
足りない所はあるしアイドルから学ぶ事だってたくさんある。
だからといってアイドルは素晴らしいのにバンドマンはダメだ、
みたいな論調になるのはおかしいと思う。
そういう意図は無かったかもしれないが、そんな風に読めました。
だからもう「MARQUEE」は買いたくないんだ。。。
「MARQUEE」のフジインタビューみたいなの、他の雑誌でやってくれませんか
ねぇ。