社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

関西☆怒髪天製音所 vol.5

要は怒髪天セッションオフ会ね。
前回のプチセッションとvol.4は欠席したので
久し振り過ぎる位、久し振りのセッションである。
個人的に葛藤やらなんやら色々ありましたが当日は楽しむのみ。
浮かれてオペークでシャツ買うべ、と買ったのが4まんえん*1
ツーシャー。
「FUDGE」じゃ3900円だったぜ。なんつう誤植だよ。
つか冷静に考えたらオペークでそんな金額で服が買える訳ないやろ。
「お金ないからいいです」とは言いづらかった。
オペークで使える商品券貰ったが、次に大阪行くの随分先だから
今のうちに使おう・・・と思ったら4月にならないと使えない。
流石にそれはお断りした。
もう恥ずかしくてオペーク行けない。

大阪駅で関東からお越しの方々とAさんと待ち合わせして246へ。
憚りに円広志の写真があるらしいが見つけられず。
今迄で参加者が一番多かった。

やった曲。

GREAT NUMBER
美しき誤解○◆
むしけらブンブン○
ヤケッぱち数え唄○
男は胸に…
ビール・オア・ダイ
はじまりのブーツ
オトナノススメ○
労働CALLING
団地でDAN!RAN!○
喰うために働いて生きるために唄え◆
N・C・T○
トーキョー・ロンリー・サムライマン○
濁声交響曲
雑草挽歌
ドンマイ・ビート
ロクでナシ○
そのともしびをてがかりに
キタカラキタオトコ
NO MUSIC NO LIFE
欠けたパーツの唄
ど真ん中節

生きててイイですか?○
雪割り桜
歩き続けるかぎり

○が弾いたやつ、◆が歌ったやつ。
エントリーしてないけど勝手に弾いたのとかある。
他のボーカルさんがすげー声通る方ばかりで音痴+声通らない小生は
すんげー恥ずかしかった。
希望出した「美しき誤解」「むしけらブンブン」が
一番ダメだったっつう(恥)。
練習せなあかん・・・普段からちゃんと弾いとかなあかん。
毎度の事ながら、思った。

あと今迄やってた曲でも弾く人が変わると新鮮だな。
早々に希望出したやつ終わったので、ちょっと余裕があって
そんな風に思いながら聴いてた。
みんなかっこいいけど、Uさんめっちゃかっこよかったわー。
ちょっと弾き方参考にさせて頂こうと思う。
次回以降は色んな人が参加して、色んな人の演奏が聴けたらいいな。
各パートの人が増えたら、一人あたりの負荷も少なくなるだろうし。
そうすると色んな曲出来る訳で。

休憩の時にちょっとドラム金物の音確認させて頂いたり
ギターの事ちょっと教えて頂いたりした。
Jさん、Aさんありがとうございました。
ギター、また頑張ろう(何回目だ)。
次回は1曲だけでも、ギターで参加出来たらいいな(何回目だよ)。
何はともあれ、参加者の皆様お疲れさまでした、
そして楽しい時間をありがとうございました。

どうでもいいニュース:
一昨日といい今日といい、体痛い・・・。
今日はセッション前から腰痛かった。
年か(号泣)。

*1:税込