社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

男は黙って

ブッチャーズのBOXは今更無理としても今回のトリビュートは欲しい。
それ以前に、THE BACK HORN怒髪天フジファブリックACIDMAN
新譜出まくりで大変。
なので・・・フジのLIFEグッズは我慢する。

・ROCKIN' ON JAPAN
 上記事由により今月は我慢。
 バンプの新譜インタビュー読みたいしTHE BACK HORNは掲載あるけど
 インタビューは次号っぽいし。
 バンプは「bridge」でも読めるだろ。多分衝動買いしちゃうだろ。
 吉木りさ怒髪天の「どっかんマーチ」をお勧めの1枚に挙げていた。
・GiGS
 上記事由により今月は我慢。
 「シンメトリー」の弾き語り譜あるけど。
 キーだけ確認。Cですね。
・GOOD ROCKS!
 上記事由により購入は結構痛かった。
 好きな雑誌ではあるけれど、兄ィ連載なかったら他の面子では
 買わなかっただろうなぁ・・・ROJすら買ってないのに。
 とはいえ50回転ズの連載は面白かったしTKのレポも見られてよかった。
 「ドラムBOBOさんちゃうやん!」と思ったの、多分toeの写真だ。
・その他
 幾つかの媒体でインタビュー読んで、ブログとかも拝見したのだが
 何で岡本ズはあんなに毎度毎度怒ってるんだろう。
 それが音楽に出てるんだったらいいけどな、それ以外の所でぶつくさ
 やってんのってどうよ?またかよ?と思う。
 何が流行ってようと、流行りに乗ろうと抗おうと、
 鳴らされる音楽がかっこいいかかっこよくないか、だよなぁ。
 ポッキーCMの曲は「またかー」って感じだがアルバムはかっこいいのかな?
 聴いてみようとは思うが、何となくがっかりしそうな予感。
 小生の周りにロックンロール命!な方が結構いらっしゃるのだけど
 そういう方々が聴かれてどう思わはるんやろう。
 少なくとも今の所「いいじゃん!」という話は聞いていない。

雑誌我慢したのは読むのがしんどい、というのもちょっとだけある。
読みさしがいっぱい。

・偉大なるしゅららぼん(万城目学集英社文庫
 淡十郎が恋をする辺りまで読み進められなくてどうしようかと思ったが
 それ以降進む進む。
 面白かった。
 あゝ万城目さんだなぁ・・・という面白さ。
 ありえねー!がすごくリアル。
 淡十郎と広海の争いが日出家vs棗家の仁義無き戦いになり
 巻き込まれる涼介が妙案を出し・・・ってなるのかと思ったが
 まさかのその展開。
 意外とみんな真っ当な人なんだな・・・って違うか。
 しかし映画だとラストがもっとはっきり分かり易くなっちゃうん
 だろうなぁ。
 あと深田恭子はグレート清子よりパタ子さんだと思う。
 念の為キャスト確認しようと思って映画のHP観たら淡九郎が
 佐野史郎・・・だと・・・!?
 そして森若香織が出ている事に驚愕。

文庫の読みさし・積読も減らない。