社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

らいでん

派遣→契約社員になるから社員証作り直すに違いない!
と上司に「仕事終わりにどっか行くの?」と言われる位
顔やら頭やら服装やら整えて出勤したのにさぁ、
作り直ししないってどゆこと?
別人の筈だぜ、社員証はぬっへっほうの写真だから。

E-Girlsの「RYDEEN」観ました。Mステで。
思ってたより「RYDEEN」でした。半分くらい。
でも「ファソファミミレドラレー」の「ミミレ」のとこが
かなり8分だった。ミレは16分じゃないの?
なんかぬたーっとしてた。
16分が「RYDEEN」の肝だったんだなぁ、としみじみ。

で、サビが「RYDEEN」なんだけどそれ以外は原型留めてないような。
これだったらリスペクトだのコラボだのマッシュアップだのって
”カバー”じゃなくて良かったような気がする。
今流行ってるっしょ、限りなく○○に似てるんだけど
「オリジナルですッ」みたいな。
それで良かったような。
YMOでも「BEHIND THE MASK」とか「過激な淑女」とか
他の曲じゃだめだったんだろうか。
RYDEEN」でもインストで延々彼女達のダンス楽しむ系だったら
面白かっただろうねぇ。