社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Brand-new Day

アレグラとデパスせーので飲んで寝たらまーた寝てる時に地震が来る夢で
目が覚めた、と思ったら今度は本当に地震だった。
家が軽く軋むので現実だ!と分かったが揺れてる時間が結構あった。
いつドン!と来るやらと覚悟していたらそのまま収まって安心。
出来るかぁ!
携帯から色々確認したら九州から四国から山梨辺りまで揺れたらしい。
香川・広島・岡山の友人は大丈夫だろうか。
すごく怖かったそうだが(そりゃ震度4だの5弱だのって地域だもの)
ついた見てる限りでは冷静に対応されてて偉いと思った。
別府にいらっしゃる方も冷静というか余裕そうでいらっしゃるが
ここもすっげー揺れてるじゃないか!魂消た。
何はともあれ、被害が少なくて済みますように。

さて。
昨日で派遣の契約が終了しまして。
営業のピエール八木君*1、やっと本名覚えられたと思ったらお別れなのかと
思うと寂しい。
褒めちぎっておいたが、本音ですからね。
帰りに上司に「このタイムカードにサイン頂くのも本日で最後・・・」と挨拶したら
びっくりされた。

終りじゃあない、今日からは契約社員なので。

何が変わるという事もない。
給料が上がる事も勤務時間が長くなる事も交通費が至急される事もない。
予めOKを頂けたら10時〜17時勤務を9:30〜16:30勤務にする事も出来ない。
雇い主が変わって保険組合が変わるだけだ。その他福利厚生は知らん。
万が一の時は真っ先に切られるのではなく派遣の次、なのかな。
仕事の山も変わらない。。。
しかし書類書くのが面倒くさかった。
職歴が面倒くさい。
正社員時代まではいい、問題はその後だ。
同じ会社に3回派遣で行って、その間に空白期間があるので
ひとまとめにしていいのか悩んだ。
他所んちの1か月ちょっとの派遣も書いておいていいのかな。
(これは職歴としてアピっておきたい。)
印刷工場バイトはいいよね、別に書かなくて。
年金手帳失くしたかと焦ったが一応見つかった。

さて今日も頑張るか。

*1:ピエール中野サバンナ八木に似ているので