社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぼんやり

昨日は家人実家へ姪っ子の誕生日を祝いに。
その前に車の修理にディーラーに行って、終わるのを待ちながら
昔の事をしみじみと思い出す。
「女性とお子様に優しいお店を目指します」らしいが
車買うというか金出すのは男性も結構いらっしゃらないだろうか。
金出す人に優しくしといた方がいいんじゃないかな。
まー女性とお子様に優しいお店は男性にも優しいか。

家人実家ではまーたドンジャラ大会か、と思ったが1回だけで
子供達がデザート準備手伝ったり食べたりしてるのを
ぼんやり見ていた気がする。
晩ご飯まで頂いて(餃子ウマー)ほがほが欠伸していたの
今思えば感じ悪かったよな・・・眠い・退屈とは違うのだが。
なんなんだろう。
夕方あんなに眠かったら夜はさぞかしよく眠れるだろうと
思っていたが、全然そんな事はなかった。
真っ白な寝具は睡眠によろしくないそーだ。
でも敷きパッドと枕は真っ白じゃないぞ。

多分ギタリストさんが集っておられる所で初心者の永遠の壁
「Fコードが押さえられない」の話題が出ていたのだが
厳密に押さえられなくても楽しく弾けるぞ、って仰りたかったの
かもしれないが気にする奴は他の楽器やってろ的な話が出てて
憤っていたからかもしれない。
他の楽器に失礼でしょう、ギター出来ないならやってろって。
それと鍵盤では出来ない、ギターだから出来る事があるから
ギターやりたいんだ、あたしゃ。
性格*1的に向いてないのは知ってる、ってかギターの先生に
軽く指摘された。
どうでもいいが体験レッスンで少なくともコード押さえるコツを
学んで来ようとしたがパワーコードでお終い、
個別に質問したかったが一緒に受けた中坊に目が向いていて
軽く放置なのだった。
きちんと習うには経済的事由により鍵盤のお稽古辞めないと
厳しいのだ。。。
あんまり関係ないか。

とかぐるぐる考えてるうちに朝、普段より少し早く40分寝坊。
エッグベネディクトの作り方知りたくて「男子ごはん」見て
お昼を食べに出かけた。
入った鉄板焼きの店、まあまあ美味しかったけどお客さん少なかった、
というかお昼なのに小生達しか居ない。
夜がメインなのかなー。開いてるのか?と一瞬思ったし。
お店の雰囲気はJ-POPカバーが全力で流れている辺りでお察し。
帰りに怒髪のチケット受け取ってきて驚愕。
番号遅くてもいいやーって時に限ってとんでもない番号なのは
何故なんだろう。
神戸も大阪も、友人と観られたらいいなぁ。

*1:極度のいらち