社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

素直になれなくて

こんなタイトルのブログ書いといて何だが、ラブソングが嫌いだ。
大嫌い。
広く遍く愛の歌なら良いが、惚れたの腫れたの別れただの
どーでもええんじゃい。
最近は特に嫌い。
平井堅は大好きなんだけど、それでも新曲聴いてムカーッ。
なので「ほんとは引き止めて欲しかった」なんて歌われた日にゃ
「どんだけかまってちゃんやねん(怒)」と激怒し
某どういう路線に行きたいのか?なアーティストに至っては
高音が苦しくてヒーヒー言うてるだけやないかーい(怒)と激怒。
殺意を覚える程の時もある。
何でかは知らん。別に失恋した訳ではない。
恐らくは「人が昼休み返上して仕事しとるのに何を毎日キャーキャー
言うとんねんボケー」てな所だろう。
決して恋人が居ない腹立たしさではないと思うんよ。


で、「武蔵野流星号」なんだけど。
さ○おさんに「ラブい歌を」と言われて書かれた歌詞だから
厭でもラブいわな。
そんな状態で聴いた日にゃどうなるよ?
自分でも分かりません。
だから。


ラジオで大量に流れませんかねー。


あまりに腹が立って、つい自転車で通勤してしまうかもしれない。
買うところから始めないといけないんだけど。こりゃ困ったばい。
仕事中に地団駄んだんだ、じゃ困るし、品物に涙や洟垂らしても困る。
困りついでにオトナをススメられても困るしなー。
困りたいんだけどなー。いやいや。
「デイリーフライヤー」辺り、流しちゃうんじゃないかと思う。
不意打ちで「美しい名前」流す番組だからな。


はー。
CD買うまで待てるかな。