社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ハローキティ展

で、「しんぼる」とは打って変わってハローキティ展。
折角市街地に出たんだもの。
「Girlish Culture 大人の女性に贈る展覧会」つうことで
女子率高し。
おっさんが行っていいのだろうか・・・。
目玉のキラキラキティ(ジュエリーばりばりのやつ)は
男性が写真撮ってたな。
カップルも多かった(笑)。


展示物はというと登場した頃のキティちゃんグッズ、80年代キティちゃん、
ピンクキティちゃん、サンリオショップのおまけ等。
おまけはキティちゃん関係無いけど懐かしい。
初期のキティちゃんなんて、展示物のうち2つはうちにあったよ。
ホッチキスなんて現役っすよ。多分。
後は色んなショップ(会場のそごう神戸店)とのコラボキティ。
可愛い。
ちゃんと各ショップの特徴掴んでる・・・けどワコールのは切ないわ。
毛糸のキティちゃんパンツ一丁って。おいおい。
あとはセレブとキティちゃん・・・って何のこっちゃ。
コートニー・ラブのキティちゃんギターは写真撮ったので
気が向いたら載せるかもしれぬ。


物販も見てみたが、なんか凄かったので圧倒されて何も買えず。
YOSHIKIとコラボしてるねんでー、と見たらちゃんとYOSHIKITTYあったぞ。


そごう神戸店1階にもショップと展示が少々。
ショップは35周年記念グッズとデコキティ。
というか、デコはキティちゃんとあんまり関係なかった。
デコらせろー!うう。
粘土でデコグッズ作らなくちゃ。
とあんまり関係ない事を考えていた。


それにしてもいい時代になりました。
小さい頃は「もうキティちゃんも卒業やね」とおかんに言われていたが
今や大人がキティちゃんでもそぉんなに可笑しくない。
展示だって「お母さんこれ持ってたんよー」という人もあったし。
いいよ、キティちゃん。難しいこと抜きで可愛いからいいんだい。