社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちいさな幸せ

本日は椿屋さんのほーの初練習。
バンド久し振りで緊張するヘタレ小心者。
でも段々アドレナリンか何か解らん脳内物質出まくりらしくて
大変楽しい。うきうき。
しかも、ギターのお兄さんがお持ちなのはフェンダーストラト
色はサンバーストではないかい?
それ何て上原子さんな!
えへらえへらしてしくじる。でもちょううれしい。
ついつい好きなギタリストが持っててさー、という話をしちまったい。
反応無かったけど・・・。
キーボードのお稽古もありましたので、もう1つの出番用の
練習をがしがしやる。
お稽古で雑談無しなのは久し振りじゃ。
こないだ「握拳と寒椿」聴いて、ギターってリズム楽器よねぇ、
と思っていたら、ワシもピアノでラテンパーカッションやるのだった。
ピアノ鍵盤では厳しいので、一部はキーボードの軽い鍵盤で
弾く事にしたよ。
なので一部立ち上がって弾く。しかもその一部はソロだ。
それ何てビッグバンドな!
(その場で立ってソロ吹く場合もあったと思うよ。。。)
これ弾けたら俺かっこよくね?と無駄にテンション上げる。
多分合同練習でテンションだだ下がりになる。
10月の土日は予定満杯っすよ。。。音楽づくしで幸せさ。


そうそう、こないだの服リサイクルで貰った割引券使って
パンツ買わなくちゃ。
愛用のグレーパンツに毛玉ばりばり、そういや10年位穿いてるもんね。
ぼちぼち新しいの探していたけれど、お尻太腿パツパツで悲惨太郎。
でも今日は一発でステキなパンツ買えましたよ☆わーい!
割引券使っても1万円以上の買い物になってしまったが
1万円以上買い物するとくじ引き出来て、
運が良ければ大丸の商品券貰えるらしー。
という事でレシート片手にくじ引きしてきた。
残念賞、どれ貰おうかなーっと考えながらコレ!っちゅうくじ選んだら
500円当たりました。
地味な当たり方が小生らしい。
でも嬉しい。
10月の頭までに使わなきゃいけないけど、何を買おうか楽しみだ。
一保堂茶舗のお茶かな(^-^)うふふ。