社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

916

がんばってハッピーな事書くよ。


the pillows20周年おめでとうございますー!
なんて私が言うと碌な事にならないから絶対言わないんだ!
(言うてるがな。。。)


一つのバンドが続いていく、というのはほんとに凄い事だと思います。
どのバンドも何かしらの危機はある訳だけれど
支えて、支えられて・・・それはバンドだけではなくて
その周りの人やファンも含めて、支えて、支えられて、
でも其れがあからさまではない、自然つーのは凄いと思うのだ。
後輩達からすれば、とても心強いと思う。
本当にやりたい事をやって、ここまで来た、という実績が
あるのだから。


そういえばふと思ったのだけど、ピロウズみたいに明確に
「○月○日がバンドの誕生日」というのがあるバンドって
他にあっただろうか?
レミオロメンの「3月9日」は、レミオロメンにとって特別だけど
誕生日ではないし。
THE BACK HORNは4月だよね。専門学校入学直後だっけな。
ACIDMANモーサムは如何に。
怒髪天に至っては何時をもってして”誕生日”とするのか。
結成されてから王子が加入するまでにも時間経ってるし。
ふーむ。


それにしても、いな友さんのバスターズお二人が
書籍の「ハイブリッド・レインボウ」をフラゲされたのだが
何故かお二人とも兄ィのとこを早々(?)にご覧になって
その事に言及しておられた事にびつくり。
すごい偶然ー!