社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

the pillows20周年に寄せて

結局、「CAST」の怒髪天→「ハイブリッド・レインボウ」→「CAST」のピロウズ以降
という順番で読みましたですはい。


○CAST
 先輩界隈さんにお尋ねしたいのですが、こんなに兄ィのインタビューが
 載る事ってあったんでしょうか?
 キャッチ見て「おいおい・・・」と思ったけれど、怒髪天のスタンス
 というような所まで聞いているのが、ニワカーには有りがたい。
 新曲インタビューも沢山ありました。
 「オトナってサイコー!」って甘ちゃんガキに聴かせてやりたいぜ。
 ラブい歌、「武蔵野流星号」ですが・・・
 あ、あにさん、そんな事言われてるの・・・?
 それにしてもさわおさん、赤裸々過ぎますぅ。稲子心配。
○ハイブリッドレインボウ
 只管インタビューやコメントのみで綴られている。
 the pillows3人と彼らに纏わる人達の言葉。
 今のピロウズを知っているから、何とか読めたけれど
 さわおさんの前半など、読むの辛かった。
 これがもし先が分からない小説だったら、多分辛くて投げ出してしまってる。
 しかし・・・これって或る意味「増子兄ィの武勇伝(或いは若気の至り)」でも
 あるような(笑)。
 何はともあれ、バスターズ、そこまでではないけどピロウズ好きな方以外でも
 日本のロック大好きな人、何でもいいから頑張るぞ!な
 若者は読んだほうがいいと思う。
 1980年代後半の日本のロックシーンについての貴重な文献でもあるので。


で、ピロウズとは関係ないんですがね。
「男たるもの」、何時の間にURL変わってんだい(怒)!
みくしで関係者らしきおっさんがやたら書き込んでマルチポストしてたが
その前に「URL変わった」って告知しなさいよッ!
新着つってもわからんかったつーの(怒)!
4/28の次の更新が9/11っつうのも・・・それはイイ。
兄者(最近心の中ではこう呼んでいる)忙しいんだもの。
新曲、楽しみにお待ち申し上げます。
もう予約したわよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚ヒゲハエタワァ