社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こりずにももや

ちったぁテンション上げていかなあきませんわ。
なので懲りずに。
件の桃屋「辛いようで辛くない少し辛いラー油」CM観てません。
引き続き目撃情報ありましたらご教示下さいませ。


CMがダメなら、せめて現物くらいは、と思ってスーパーを梯子する。
調味料売場は滅多に見ないので、いい勉強になったぞ。
ラー油とは分類が難しい調味料のようである。
ラー油自体は瓶詰売場にはないし、油でもないし、豆板醤ではないし、
オリーブオイルの近くにあるかと思えば、キムチの素の近くにあったり。
お店によって、置いてある場所が微妙に違う。
既にゲットされた方によると、どちらかというと瓶詰売場にあるらしい。
にんにくの瓶詰めのある辺りなのかな、やっぱ。
あと、「ラー油に大蒜・玉葱たァ斬新だねッ!」と思っていたら
結構似たような商品あるんですよ。。。知らなんだ。
大蒜の他、唐辛子が入ってるとか。これ以上辛くしてどうするよ。
しかし小生の心を掴んだ「フライドオニオン」は桃屋だけみたいよ。
火の通った玉葱大好きなんだい_。
兄ィ並みに小生の心を掴んだかもしれない。


と色々書いてきたが、肝心の「辛いようで〜」が無い。
餃子にかけて「うまっ!」と言いたいのですよ、あたしゃ。
サラダにかけたいの!
折角だから、かりかりバケットに乗せるとゆーチャレンジもしたいの!
「宿六小唄」の「星の数ほどチャンスはあるさ」が身に沁みるぜ。
桃屋製品が棚一面にあった、某ダイエーに期待。
他社大蒜入りラー油が「棚入れ替えの為割引」になってたし。
ふっふっふ。