社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

水都大阪2009というかあひるちゃん

大阪に巨大あひる登場_。
あひる型おもちゃ大好き人間としては、観に行かねばならぬ!
と思ったら27日までかよッ!
そそくさと行って参りました。


一応「水都大阪2009」がメインなんです。

右側は角純一だと思っていた。平松市長なのね。
天満橋の駅から直ぐの所に居た!

おしり。

※おしり撮った時はいいお天気だったけど、夕方改めて来た時は
 どんよりしてましたな。
天を突くよーな大きさを想像していたので意外とちっちゃい、
と思ったけど写真で見たらやっぱりでかいや。
何より可愛い(^-^)
レプリカもあったらしー。完売とのことで残念。
何故か「大阪ダックツアー」のかっぱあひるらしきちっちゃいあひるが
あひるちゃんの付近でプカプカしてました。
これがレプリカになってるようだ。

何だこのかっぱとあひるという、稲沢好みの組み合わせは。
あひるちゃんは国境など無いことetc.を伝える平和のシンボル
なのだそうですよ。(説明を何となく要約。)
単にまったりプカプカしてる訳ではないのです。
意思を持って世界を旅しているのです!


折角なのでお昼を「北浜レトロ」でいただいて、中之島会場を探索。
「北浜レトロ」のサンドイッチでかすぎ!ボリュームすごすぎ!
薄切りきゅうりが十数枚挟まってる・・・さらにハムも大量に。
お茶は大変美味しいです。濃い目。
中之島会場、というか市庁舎には「トラやん」が居るとかで観に行く。
途中、えーらいカメラマンおるで、と思ったら白いキャミドレスの
ねえちゃん撮影会。何故じゃ。
「トラやん」はメタリックな巨大トラやんが市庁舎内に居ました。

ふつうのトラやんはどーもドラゴン船を運転しているようだった。
キューピーと間違われていたようだ。わかるぞわかる。
ドラゴンはこれまたメタリックで水やら火やら吹いていた。
(こちらも大人気だったようです・・・すげえ人だった。)


帰りにアクアライナーからも観る。
360度ぐるりと観ました。

さよなら、いつか、また会う日まで。
(何故かここで「未来」を思い出して目を潤ませる。。。)


しかし京阪2駅分往復して、途中下船したOAPから駅まで歩いたら
流石にキツいっすわー^^;