社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バンドやるです完結編(でも俺達の闘いはまだまだ続く!)

ここ2週間ほど録り溜めたビデオを観る。
どはってんの「GREAT NUMBER」のライブ版も無事観られました。
ギターソロはオクターバ使ってるのかな。
いつかライブでギター小僧の如く手元・足元をがっつり観たいのだが
顔ファンと思われてしまうのだろうか・・・。はああ。
「ナツカシビデオ」では「サニー」「造花が笑う」と共に「美学」も!
わーい!
兄ィ、昔は赤い富士山ロゴTシャツで裾はしっかりインなのですね。
王子もTシャツじゃ!でも裾がインなのかは不明。
フラカンの「ZOOM」も無事録れてた。
「真冬の盆踊り」のPV観てびつくりよ。
圭介さん金髪やし、グレートさんもっさもさだし・・・。
あと「元気ですか」はよーく聴くと鍵盤入ってるっぽくて
「あああこんなんやりたいんよおおお」と絶叫してました。


だって「舞姫」ぽしゃったんだもん。
ぽしゃった、というかぽしゃらせたというか。


人が集まらんのです。
ギターが来てたら、知ってるドラムさんに声掛け捲るんですが。
んで、椿屋さんはどーも初めてさんだらけっぽいので
演奏以外の所で苦戦するのが目に見えている。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さーてお節介ババァしてきますかね。
あと企画モノも参加させて頂くのですが、こちらのピアノが鬼の様。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
多分今まで演ってきた中で一番難しいと思う。
かっこいいんですけどね、熱帯JAZZ楽団
半分モントゥーノ、という事実だけで泣ける。
お師匠さんがびつくりなさってたもんねぇ。。。
なので、どうなるかわからんもんまで出来る自信が無い訳で。
「ごめんなさい」してきました。
問題は、これがちゃんと通ってるのか怪しい事だ。
こないだだって、やる・やらないの情報が錯綜して大変だったんだよ。。。
ひでえよ。
多分来年はやらない。
今どきの日本のロック、前のんだとしてもレピッシュ筋少ラウドネス
そんなんやる人達に出てきて欲しいのだけど、無理みたいだ。
(三柴さんのおどろおどろしいピアノフレーズ弾きたい。。。うああ)
今年は無駄に歌謡曲多いよぉ。。。昔演ったけどさー。


せめて、バンド名を「舞姫」にしてもらおうか。違うがな。
ほんと、一昨年の「プリズムの夜」は奇蹟だったねぇ_。
あれは曲が全てを呼んだんだろうなぁ。