社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぶつぶつのつぶつぶ

はてなキーワードで「俺達界隈」を登録した人はえらいと思う。


今頃the pillows怒髪天等の素敵な兄貴達は
幸せな二日酔いの中にいらっしゃるのだろうか。


素敵な兄貴達といえば、19日にちわきさんの番組で「武蔵野流星号」が
流れるそうですが、そろそろリクエストしまくってもいいかしらん。
地元FMに怒髪天が流れる・・・想像するだにわくわくするぜ。
キンブラやチョモがゲストには出るけれど、ロック率が低いもので。
間違っても某fm802みたいに「深夜高速」がヘビロテにはならない。


本「ハイブリッド・レインボウ」や「深夜高速−生きててよかったの集い-」
は19日に買い出しするです。
ライブ行くのにさ・・・荷物増やしてどうする。


昨日は久し振りにしっかり眠れた。
ちょっと仕事が一段落したからかな。気は抜けないが。
その前の晩は眠れないので例によって「プロレタリアン・ラリアット
を聴いてた。
HR/HMを聴いてる時の方が気持ちよく眠れるの原理ですねー)
うつらうつらしつつも結局最後まで聴いた記憶があった。
普段であれば「労働CALLING」の途中で記憶が途切れて
「うたのうた」で意識が戻るのだが。
あとギターではなくてベースに耳が行く。
余程疲れていたようだ。


ポータブルCDが謎の突然停止をしやがるので
ちっちゃいウォークマンを通勤に持っていくぜ、
と思ったら異様に電池の減りが早い。おかしい。
ついこないだACIDMANの「greenchord」1回聴いただけなのに。
おかしいけど気にするとはげそうな気がして非常に拙いので気にせず
久し振りに「ヘッドフォン・チルドレン」聴きながら歩く。
2005年のずっ嵌った頃を思い出した。
19日のヤンフラも、あの頃の気持ちで純粋に楽しめますように。
連獅子姉妹が付近に居ませんように・・・。


THE YELLOW MONKEYのトリビュートアルバムがスゴイ。
THE BACK HORNフラカンフジファブリック、スクービー・・・。


そういや吉井さんの年末のご予定は如何に?
吉井さんのツアー日程決まる
 ↓
マニヘブの日程決まる
 ↓
遊牧民予定決まる
なので。
nさん情報からすると、12/28はなさそうだな。